週に1、2回は最低でも更新中です(笑)良かったらコメントどうぞるんるん

2011年01月23日

Wクリームエクレア

昨日、爆笑問題の番組でファミマのスイーツ特集をやってたよ。


で、食べたくなって買ってみたよ。


SN3F0623.jpg


一番売れているのが、このWクリームエクレアで、
でも実際に美味しいものはどれか、といのを川越シェフ?とかを
呼んでやっていて、実際に一番美味しいものは
このエクレアじゃなくて、「ホイップクリームオニ盛プリン
&いちごクリーム」ってことだったけど、あまりイチゴクリーム
好きじゃないし、これかってみた。


お味は、うーーん、まぁ150円だからこんな感じかなって味だったよ。
生クリーム食べたいときには良いかもかわいい


ついでに、山崎のふわふわスフレもかってみた。


SN3F0624.jpg


これも、まぁ美味しかったよ。


ところで、スフレの定義って何なんだろう?
良く考えるとスフレ食べたのこれで2回目かも。


でも、2ついっぺんに食べたらちょっと胸が悪くなっちゃったいい気分(温泉)
posted by みや at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

アースマラソン

昨日だけどあせあせ(飛び散る汗)寛平ちゃん、アースマラソン完走したねひらめき
特番、観たよ。


すごいわぁ、寛平ちゃんぴかぴか(新しい)


広島も走ったので、帰省中に寛平ちゃん見れたらなぁ
と思ったけど、間に合わなかったよ。


還暦越えて、一日50キロ2年間走るだなんて、本当驚異的exclamation
しかも、前立腺がんもあるのにね。


年齢にとらわれずに前のめりでがんばってる人をみると
何か元気がもらえるよパンチ
本当尊敬するわ。





posted by みや at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | TVネタっすわーい(嬉しい顔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

This is it

年末TVでやったマイケル・ジャクソンの、


「This is it」


録画してたものをようやく観たよ!



micheal.jpg


やーーー、やっぱりマイケルすごいぴかぴか(新しい)


天才っ!


踊りとかはさすがに50歳だし、全盛期にくらべて衰えてたけど
やっぱりカリスマ性がすごいわ。


本当に音楽に熟知してるんだねひらめき


周りの一流のダンサーやスタッフたちが、マイケルを崇めていることが
観ていてすごくわかったよ。


本当に、このコンサートが行われていたとしたら
すごいコンサートになってたんだろうなぁ。


実際に行われなくて本当残念…


最後のほうで、マイケルがスタッフ達と円陣を組んで


「どこまでいけるかわからないけど、これは未知の冒険(挑戦)だ!
行けるところまで行こう!」


みたいなことを言っていたけど、今までにない最高のエンターテイメントを
見せるために、弱った体に鞭打って最後の挑戦してたんだろうなぁって思ったよ。


マイケルといえば、ダンスばかりに注目しちゃってたけど
これをみたらマイケルは歌もすごいんだなぁって改めて思ったよるんるん


また、マイケルのコンサートのDVDとか観たくなっちゃったわぴかぴか(新しい)







posted by みや at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

保育所

昨日、市役所に来年度の保育所入所希望の申し込みしてきたよ。


でも、仕事もってなきゃ(育休)まぁ無理って感じだったよ。


とにかく、アピールしようと結構ねばって大変なんですって
担当者に話したけど、厳しそうだったね…


でもさー、保育園決まってなかったら仕事も見つけられないじゃん?!


本当、こんなに待機児童いるのに、何とかもっと保育園増やすだの保育士増やすだのなんだの
早急に出来ないもんかねexclamation&question


あーあ、先日買った宝くじ、当らないかなぁ…いい気分(温泉)
posted by みや at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

色々つぶやき…

ヒブと肺炎球菌の予防接種って4月から無料になるものと
ばかり思ってたけど、広島では1月から無料なんだね?!

昨日の中国新聞で知ったよ。

神奈川の方はどうなんだろうと、座間市のホームページみたけど
何も書かれてなかったよ。神奈川は4月からなのかなぁ。

座間でも無料になったら肺炎球菌を受けなくては病院



ところで、ぜんぜん話は変わるけど、
広島にも MARUZEN&ジュンク堂 が天満屋ができてたよ。

本屋大好きなので、さっそく見に行ったら
とっても閑散としてたんだけど。


CAVS163C.jpg

たしかに広いし、夜10時まで開いてるのは便利かもしれないけど
私が欲しかった本もないし…(店員に確認済み)
2〜3年前に結構売れていた本なのに、そんな本もないだなんて
うーーん、って感じ。広島では紀伊国屋の方が活気があっていいかな。
posted by みや at 14:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

Happy New Year

あけましておめでとうございます!

今、広島です。

師走は何かと忙しいくて、ちと久しぶりに更新してます(^_^;)

広島では、主人の方のお墓と私の方のお墓参りしたり、主人にちびちゃんを預けて、初めて一人で友達と遊びに(ランチ)行ったりしたよ(o^-^o)

最近は、ブログタイトルと内容がまったくマッチしてないけど(汗)今年も続けて行きますので、ヨロシクお願いしますm(__)m


posted by みや at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

