週に1、2回は最低でも更新中です(笑)良かったらコメントどうぞるんるん

2011年04月22日

椅子型ブランコ

実家の近くの公園にこんなブランコあったよ。

椅子に座ったら前に転落防止用にチェーンもつけれて、これなら小さい子供も安心してブランコ乗れるね!
SN3F0722.jpg
posted by みや at 06:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

帰広中です

今、広島行きの新幹線に乗ってます〜

GWに主人のお義母さんの一周忌があるのでかえってます。

今回、授乳なんかが出来る多目的ルームに一番近い車両の一番近い席に座ってるよ〜

この車両良いね!

多目的ルームに一番近い席と二番目に近い席は、一つ座席が少ないから通路が広いの☆

要するに、普通は2列席と3列席があって横並びになってるけど、この席は2列席と2列席が横並びだから、通路側の席だとベビーカーをそのまま席の横において置けるの〜

今後はいつもこの席を予約しよっと!

ちなみに今ちびちゃんはベビーカーで、すやすや寝ています〜♪
110420_1251~020001.jpg
posted by みや at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

遊キッズ愛ランド

今日は隣駅の駅ビル内にある、「遊キッズ愛ランド」にいってみました〜かわいい


そんなに広くないんだけど、滑り台やボールプール、
風船ルーム?などなどあって、危険な物とかはないから、
保護者は椅子に座って飲み物(自動販売機の飲み物)だけは
飲めるというスペースだよ。

SN3F0719.jpg


ちびちゃんは、風船ルームが気に入ってたみたい。


SN3F0711.jpg


最近は飲食店に入っても、すぐに退屈しちゃってグズるから
こういうスペースの方がまだゆっくりお茶(まぁ自販機の物だけど)出来るかも…あせあせ(飛び散る汗)


料金は、子供が土日祝は一時間500円なんだけど、
平日は1日中いて500円みたいだから平日の方がお徳だね!


ちなみに付き添いの保護者は無料だよ〜グッド(上向き矢印)
posted by みや at 03:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

指しゃぶり

何か、最近ちびちゃんの指しゃぶりがひどくなって…ふらふら


本当に放っておいて自然に治るんだろうか?


指にタコっぽいものも出来てるし、以前は前の歯2本の横に片側だけ
すこーしだけすき間があったのに、今は両側すき間が出来て、
出っ歯になってきているんだろうか?


とにかく家にいるとよく指しゃぶるの。特にテレビを見ながら…


でも、家にいると、すぐリモコン持ってきて
録画した「お母さんと一緒」や「いないいないばぁ」をみせろと
せまってきて、みせないと「きーーーーっ」と奇声のようなものを
発するもんだから、みせちゃって…あせあせ(飛び散る汗)


ということで、家にいると指しゃぶりが多くなるし、私も
奇声を聞くのがストレスなので、最近は午前も午後もちびちゃんを
外に遊びに連れて行ってるよ。(以前は一日1回くらい)


今は季節がいいから、公園がすごくにぎわってるよ。

SN3F0701.jpg

ところで、昨日、保育園の子供たちが公園に遊びにきてて
鉄棒のところで、先生が鉄棒に子供たちをぶらさがれるか
やってたんだけど、ちびちゃんより小さい、おそらく黒人とのハーフの子が
ちゃんと鉄棒にぶらさがれてて、びっくりしたよひらめき
(おそらく保護者に見せるためだと思うけど、先生たちはその姿を携帯で写真に取っていた)


そのあと、同じくらいの日本人の女の子がぶら下がってたけど
すぐおちたよ。


ちびちゃんも後から真似して鉄棒につかまらせて
私の支えをはずしてみたけど、すぐに落っこちたよ…いい気分(温泉)


やっぱり、黒人は身体能力がちがうわぁ、と感心したのだった…目










posted by みや at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

電子辞書

私のご愛用のセイコー電子辞書、とうとうちびちゃんに壊されてしまった…ふらふら


110406_0643~01.jpg


電源入れたら、変な線が出てくるだけなんだけど…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


言葉って、どういう意味って気になったときに
すぐに調べないと忘れちゃうから、パソコンじゃ立ち上がるのが
遅くてめんどくさくなるし、すぐに調べられる電子辞書って重宝するのよね…


携帯の国語辞典や英和、和英辞書もつかえるけど、広辞苑がないし、
英語とか入力しずらいのよね…


広辞苑があると、ことわざとかも調べられるし、ほんとショック…バッド(下向き矢印)






posted by みや at 07:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

