週に1、2回は最低でも更新中です(笑)良かったらコメントどうぞるんるん

2011年05月25日

もしドラ

「もしドラ」の本、すごく話題になってたから、買って途中まで読んでたんだけど、
途中バタバタして読めなくなってそのままになってたよ。
(よく考えると最近、本はいつも途中で読むのストップして忘れちゃうかも…あせあせ(飛び散る汗)

それで、先日NHKでやった「もしドラ」のアニメを主人が録画してくれていて、
ようやく全部観たよ。

なかなか興味深くて面白かったよ上向きカーブ矢印


ドラッカーのマネジメントって本、何だか経営学の本というより哲学書っぽい感じだね?


読んでみたいけど、まずは途中まで読んで止まってしまったあせあせ(飛び散る汗)もしドラを読了しなくちゃね…

ところでこの本のキャラクターってAkB48のメンバーをモデルにしてるって聞いたけど、AKB48にも興味沸いたよきらきら
110525_1716~01.jpg
posted by みや at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 本の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

シャボン玉

最近、ちびちゃんがシャボン玉が好きなので良くやるよ。

で、百円ショップ キャンドゥで買ったシャボン玉で遊んであげようとしたら、
液体が薄すぎてだと思うんだけど、シャボン玉がぜんぜん出来ないんだけど…(-_-;)

1つも出来ないなんて、ひどすぎむかっ(怒り)

そりゃ百円だけどさー、それなら液体の量を少なくしても良いから
シャボン玉作れるくらいの濃度にしてほしい…

家(ルーフバルコニー)でやる用だったから良いけど、
例えば花見とかハイキングにいってやろうと思ってて出来なかったらガッカリだよ。

やっぱり安物は駄目だね。
もうオモチャ屋さんでしか買わないことにしよっと!
110519_1446~01.jpg
posted by みや at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

メルちゃん

もう神奈川だよ☆

そう、先日、メルちゃん人形のお下がりもらったよ八分音符


最新?のものはお風呂に入れると髪がピンクになるらしいけど、もらったものは古いからかピンクにならなかったよ。


人気のお人形らしいけど、実はもらうまで知らなかったよあせあせ(飛び散る汗)

何せ私の時代はリカちゃんとバービーちゃんだったし…


メルちゃんのベビーカーも一緒にもらって、ちびちゃんもベビーカー押して遊んで気に入ってるみたいだよ

八分音符
110510_2124~01.jpg
posted by みや at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

鉄棒

先日公園で、黒人のハーフの小さい子が鉄棒にぶらさがっているのを
目撃してから、うちのちびちゃんにも時々公園へいった時に
ためしてたんだけど、今回大成功ぴかぴか(新しい)


CAL5KTF8.jpg


17秒もぶら下がれたよひらめき
練習の成果かな?

ちなみに右横の男の子は甥っ子だよかわいい
posted by みや at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

安佐動物園

広島の安佐動物園にうちの両親と妹家族といっしょに行って来ました。


久しぶりで、もう15年から20年ぶりくらい?


家族連れが多くて着くまで大渋滞だったよ!


動物園は時々くさかったけど、水牛とライオンが大きくてすごい迫力だったよ。


特にライオンはガラス張り?で目の前で見れたよ!


ちびちゃんは怖さがわからないから平気な顔して見ていたよ〜

SN3F0731.jpg
posted by みや at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛けしたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

神楽

今、平和記念公園。

今日は広島はフラワーフェスティバルが開催中。

平和記念公園の近くのステージで神楽やってるよ。

甥っ子が神楽好きで観に来たよ★
110503_1909~010001.jpg
posted by みや at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

