週に1、2回は最低でも更新中です(笑)良かったらコメントどうぞるんるん

2008年09月02日

【映画紹介】セックス・アンド・ザ・シティ

071112_satc_new_main.jpg


NYを舞台にしたお洒落なアメリカ版トレンディドラマ



ご存知、アメリカで絶大な人気を誇ったドラマの映画化です〜ぴかぴか(新しい)



お洒落でリッチな女性四人組が主役。



さてそんな四人組の中でメインのサラ・ジェシカ・パーカーが
四人の中では最後の独身。



そんな彼女が40才で結婚が決まったが…



てな、お話です〜かわいい



私は若い頃すごくNYとかアメリカに憧れていたんだけど、
恐らくそんな女性には受けるんじゃないかな〜
いかにもアメリカです!NYです!って感じだからさ。



ちなみに私は、この映画の原書を途中まで
読んだことがあるのだけど、
1章目にこんなフレーズがあるの。



Welcome to the Age of Un-Innocence!
(ようこそ無垢ではない世代へ)



主人公達は30代40代の女性で、
純粋にもう愛だの恋だの言ってられないってこと
みたいなのだけど、
さて、最後に彼女たちの手にするものは何かしらん?



気になる方は劇場に足を運んで観てみて下さいな〜わーい(嬉しい顔)



そうそう、この映画のスタイリストが
すごく有名な人で話題になってたけど、
衣装はちょっと奇抜なものも多くて、
「?」って時もあったかな〜


たとえば、こんなの↓
サラの服だけど、ちょっと、気合入りすぎ
じゃありません??

satc_27_large_large.jpg




ということで〜


82点!!
posted by みや at 18:35| Comment(4) | TrackBack(8) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
こちらにもお邪魔しました♪
私はドラマシリーズの大ファンなので、映画はとっても楽しめました〜
以前と変わらぬ4人の友情とパワーに感激しながら鑑賞しました。
みやさんは原書を読まれたんですね〜スゴイ!!

4人とも40代だというのにファッショナブルでしたね〜ちょっと奇抜な格好もありますが(汗)、いつまでもあんな風にお洒落でいたいなぁ〜♪
Posted by 由香 at 2008年09月06日 23:51
由香さん、TB&コメント有難うございます☆

私はドラマシリーズはシーズン1のVol.1しか
観たことないのですが(汗)、
NYに憧れていた身として楽しんで観れました。

原書は途中で断念しましたが(汗)コラムなので
映画の方が楽しめると思いました。

私も40代になってもお洒落したいです☆
Posted by みや at 2008年09月07日 09:53
トラ・コメどうもでした。
NYで生き抜くには、自分らしさを見失っちゃ、いけないようですね。
女性キャストの頑張り具合が魅力のシリーズですが、
男性陣の優しさも見逃せないのでは・・・なんて思ったりもしました。
Posted by ひらりん at 2008年10月17日 23:32
ひらりんさん、コメントありがとうございます。

確かにNYのような大都会で自分を
見失わないのは必須かもしれませんね。

サマンサの決断はカッコ良かったです。

ミランダの旦那さんはすごく優しかったですよね。
ただ、ミスタービッグのドタキャンは
あまりにも酷いと思いましたが…

何にしろ女性やアメリカ好きの人間には
興味深い映画だと思いました☆




Posted by みや at 2008年10月18日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105906768

この記事へのトラックバック

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」
Excerpt: 原題:SEX and the CITY 決して過激なセックスシーンを見たいんじゃなくて、2008年8月までのチケットが余って時間もちょうどよかったんですよね・・・まぁ言訳はいらないですねぇ・・・ ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2008-09-03 00:42

SEX AND THE CITY
Excerpt: *ゴールデン・グローブ賞8回、エミー賞7回受賞したドラマの映画化―*監督・脚本:マイケル・パトリック・キング*世界各国のブランドから寄せられた1000着以上の最新コレクションと宝石や個性的なヴィンテー..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2008-09-06 23:46

『セックス・アンド・ザ・シティ』を観たぞ〜!
Excerpt: 『セックス・アンド・ザ・シティ』を観ました4人の独身女性のファッショナブルなニューヨーク・ライフを赤裸々に描き日本でも女性を中心に社会現象をもたらしたTVシリーズの最終話から4年後を舞台に、ヒロイン4..
Weblog: おきらく楽天 映画生活
Tracked: 2008-09-07 21:24

『セックス・アンド・ザ・シティ』@日劇
Excerpt: セックス・コラムニストのキャリーは理想の男性ミスター・ビッグと一緒に暮らすため瀟洒なアパートを購入し、次いで結婚も決意する。PR会社社長のサマンサは俳優を目指す恋人スミスを売り込むためにL.A.に引っ..
Weblog: 映画な日々。読書な日々。
Tracked: 2008-09-20 22:16

SATC を観ました。
Excerpt: 来週は出張で観られないので、来週の先行上映2本のうちの1本をチェック。
Weblog: My Favorite Things
Tracked: 2008-09-28 23:34

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」(2008年、米)
Excerpt:      ★★★☆☆  米HBOの連続テレビドラマを映画化。 テレビドラマ終了から4年後の ニューヨークを舞台に華やかな4人の中年女性の人生模様を描いた。 原題は「Sex and the City」。..
Weblog: 富久亭日乗
Tracked: 2008-09-30 07:24

★「セックス・アンド・ザ・シティ」
Excerpt: 今週の週末レイトショウは、公開終了間近の本作品。 いわゆるアラフォーの恋愛事情なんてテーマは興味ないけど・・・ 来週あたりからTOHOシネマズの一ヶ月フリーパス券を使い始めようと画策してるので、 ..
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2008-10-06 03:55

セックス・アンド・ザ・シティ
Excerpt: 転んでも、ぶつかっても、輝きつづける4人のニューヨーカーたち。全世界待望の“スクリーン”デビュー!
Weblog: Addict allcinema 映画レビュー
Tracked: 2009-07-26 15:28
×

