週に1、2回は最低でも更新中です(笑)良かったらコメントどうぞるんるん

2009年03月03日

【映画紹介】チェンジリング




「く、苦しい…」


1日は映画の日だったので海老名の
Tohoシネマズで観てきました。


チケット売り場が人でごったがえしてたよ。


さて、観てきたのはクリント・イーストウッド監督、
アンジェリーナ・ジョリー主演の「チェンジリング」。


ストーリーは、簡単にいうと、


アンジェリーナ・ジョリー扮する母親の息子が
行方不明になり、アンジェリーナ・ジョリーが
息子を探し続ける、というお話。



母子家庭で息子が自分の命、といった母親の苦しみが
ヒシヒシと伝わってたらーっ(汗)、感情移入してしまうと
本当苦しい映画です。



でも、世の中にはこんなに気の毒な人がいるんだな〜(実話です)と、
それに比べたら私なんて幸せだな〜と、
そんな風に思わせてくれる映画でもありましたっひらめき



82点
posted by みや at 21:57| Comment(2) | TrackBack(12) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜♪
かなり見応えのある映画でしたね。
私は息子がいるので、かなり感情移入してしまい、観ていて心臓が痛くなるくらい辛かったですが、、、
アンジーの演技も脇の役者さん達の演技も素晴らしかったです!音楽も心に沁みる秀作でしたが、二度と観れないかも、、、(汗)
Posted by 由香 at 2009年03月05日 23:04
由香さん、コメントありがとうございます。

本当に見ごたえのある映画でした。ずっしりきました…もう、あきらめて違う人生を歩んでいけばもっと楽だったのでしょうけど、やはり息子をなくした母親としてはなかなかそうもいかなかったのでしょうね。アンジーはすごく良かったです。
Posted by みや at 2009年03月07日 13:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115097189

この記事へのトラックバック

映画「チェンジリング」
Excerpt: 原題:Changeling 昔のことゆえ不条理な警察権力も行方不明も、驚くほど珍しいことではないかも知れないけど、児童20人が惨殺、我が子が替え玉だったという衝撃の事件〜 天使が住..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2009-03-04 00:34

チェンジリング
Excerpt: 最近、劇場に行く時間がなかなか取れないけれど、アンジーがアカデミー賞にノミネートされたこの作品だけは、、、這ってでも観に行きたかった―【story】1928年、ロサンゼルス。ある日突然、クリスティン・..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2009-03-04 08:04

『チェンジリング』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「チェンジリング」□監督・音楽 クリント・イーストウッド □脚本 J・マイケル・ストラジンスキー □キャスト アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ、コルム・フィオ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2009-03-04 17:35

チェンジリング
Excerpt: チェンジリング’08:米 ◆原題:Changeling◆監督・製作: クリント・イーストウッド「硫黄島からの手紙」「ミリオンダラー・ベイビー」◆出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィ..
Weblog: ☆C'est joli〜ここちいい毎日を〜☆
Tracked: 2009-03-05 23:02

チェンジリング●○CHANGELING
Excerpt: アンジェリーナ・ジョリーの母親魂がこもっていた!! タイトルのチェンジリングとは?「取り換えられた子供」の意。背景に、「さらった子供の代わりに妖精がが置いていく醜い子供」という伝説が宿るこの言葉は母..
Weblog: 銅版画制作の日々
Tracked: 2009-03-05 23:38

チェンジリング
Excerpt: 映画チェンジリングの感想 クリント・イーストウッド監督らしい作品ですね。 単純な...
Weblog: 映画どうでしょう
Tracked: 2009-03-14 13:58

チェンジリング
Excerpt: 映画チェンジリング見てきました。 クリント・イーストウッド監督の作品ですが、単純なハッピーエンドのエンターテイメント映画と違って、...
Weblog: エンタメ日々更新
Tracked: 2009-03-14 16:29

チェンジ・リング を観ました。
Excerpt: Did you kill my son?と叫ぶアンジーの迫力はなかなかです。
Weblog: My Favorite Things
Tracked: 2009-03-14 21:39

『チェンジリング』
Excerpt: どれだけ祈れば、 あの子は帰ってくるの―?
Weblog: シネマのある生活〜とウダウダな日々
Tracked: 2009-03-17 00:19

映画:チェンジリング
Excerpt:  久々に、たぶん1年以上ぶりに銀座で映画を観ることに・・・。知らない間に日劇がTOHOシネマズになっていて、14日だったので、TOHOの日ということで1,000円で鑑賞。最近はちょっとした..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2009-03-23 01:17

「チェンジリング」(CHANGELING)
Excerpt: 「ダーティハリー」や「許されざる者」「マディソン郡の橋」「ミリオンダラー・ベイビー」などの作品で知られる米映画界大御所のクリント・イーストウッド(79)が2008年にメガホンを執ったミステリー・タッチ..
Weblog: シネマ・ワンダーランド
Tracked: 2009-08-02 08:07

【映画】チェンジリング…私程度がツッこみする隙無しな良作、高評価。
Excerpt: 一昨日の記事でも「朝まで仕事」{/face_hekomu/}と書きましたが、昨日の朝も同様{/face_hekomu/} 15時間労働の末に朝10:00頃に帰宅{/face_hekomu/}。お陰でそ..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2009-10-13 00:06
×

