週に1、2回は最低でも更新中です(笑)良かったらコメントどうぞるんるん

2009年03月07日

モデル失格

押切もえちゃんの本、読みました〜ぴかぴか(新しい)



すごく元気が出る本でしたパンチ



タイトルの「モデル失格」は太宰治の
「人間失格」から来てるんだけど
彼女は自分は「モデル失格」だと認めてから
本当に自分のモデル人生がはじまったから
タイトルに「モデル失格」とつけたのだそうな。



半自伝的な本なんだけど、読んでいて
びっくりしたのは、彼女はCanCanの専属モデル
になってからも、はじめは給料が月12万円くらいで
なんと、密かに「日雇いの仕事」とかやっていたんだそうな。
一日中、ケーキの上にイチゴのっけたりする仕事など…



でも、私、この人と物の感じ方が似てるなぁ。



彼女も落ち込みやすく、落ち込んだときは
本を読んだり映画を観たり歌詞を聴いたりと
「言葉」の力で自分を勇気付けてるんだそうな。


すごく共感できました。


とにかく元気の出る本ですっ
半自伝的というより、むしろ自己啓発本かも?!


今、行き詰っている人にお勧めかわいい


posted by みや at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。