週に1、2回は最低でも更新中です(笑)良かったらコメントどうぞるんるん

2010年11月25日

誕生日 in ディズニーランド

アップ遅れましたがあせあせ(飛び散る汗)、ちびちゃんのお誕生日に、
ディズニーランドに行きましたっグッド(上向き矢印)

ディズニーランドは良く考えてみると、9年ぶりだったよ…
ディズニーシーは去年、妊娠中にいったけどね。


入場ゲートで、ちびちゃんの健康保険証を見せて、
バースデーシールをはってもらったよ。


SN3F0551.jpg


このシールを貼っていると、シールに気づいたディズニーランドのスタッフさんたち
が、ハッピーバースデー、と声を掛けてくれるのだ〜


入場して、まずは「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスを
とって、トゥーン・タウンにいったよ。


ミッキーの家で、ミッキーと一緒に写真をとってもらおうと思ったのだけど
なんと、平日だというのに110分待ちで断念。


なので、空いていた横にある、ミニーの家へ。


SN3F0544.jpg


その後、同じトゥーンタウンにある、トゥーンパークでちびちゃんを遊ばす。


SN3F0538.jpg


地面が柔らかくて、よちよち歩きの子供たちが、こけても大丈夫になってたよ!


それから、15分待ちだった「イッツ ア スモールワールド」に乗ったよ。
これは、ちびちゃんが喜ぶかと思ったんだけど、特にこれといって反応はなし…
お歌が好きなんだけど、知らない歌ばかりだったからかなぁ。


「イッツ ア スモールワールド」でたら、パレードやってたから、
少し見て、ちびちゃんも主人が肩車して見せたけど、きょとんとしてたよ…いい気分(温泉)


それから、色々写真を撮ったりして、お昼は、小さい子供にお勧め、と
あった「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」で食べたよ。
店内のデザインが、とてもかわいかったよ。


それから、ちびちゃんに一升餅を背負わせて写真撮影ーーっexclamation


SN3F05490001.jpg

もう、歩けるんだけど、さすがに一升餅(2Kg)が重いのか、
独りでたっちは1秒くらいだったよ…


一升餅は持参していったのだけど、ずっとベビーカーのかごに
入れっぱなしにしておいたよ。さすがに、ディズニーランドで
一升餅盗む人なんて、いないとおもってさ。
(それにしても、荷物がすごくおおかったよ…)


その後、たしか?ファストパスをとった「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
に乗る。


これは、シューティングゲーム式のアトラクションで、激しい動きなどは
ないので、ちびちゃんでも乗れましたっ


それから、どういう順番だったか忘れてしまったがあせあせ(飛び散る汗)
最終的には以下のアトラクションを楽しみました〜


・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・スイスファミリー・ツリーハウス
・魅惑のチキルーム
・カントリー・ベア・シアター
・蒸気船マークトウェイン号
・ホーンテッド・マンション
・キャプテンEO

前半は、写真とったり、人が多いところにいったからか
あまりアトラクション入れなかったのだけど、夕方から
そんなに人気のないアトラクション行ったので
待ち時間なしで入れて、これだけ行けたよ。


ちなみに、ちびちゃんが一番反応あったのは
「魅惑のチキルーム」


SN3F0552.jpg


偽物の鳥たちが歌をうたって、最後にスティッチが出てくるというショー。

部屋が暗くなるから、どうかなーって思ったけど、鳥に興味をもってたよグッド(上向き矢印)


結局、どのアトラクションも泣いたり騒いだりしなかったから良かったよダッシュ(走り出すさま)


そうそう、キャプテンEOは、ちょうどちびちゃんが寝てるときに
主人と私で順番に一人づつみたよ。


ファストパスをとっておいたんだけど、上映時間が長いから
観れなければ観なくてもいっか、と思ってたらちょうど
お昼寝タイムで2時間くらい寝てたからみたよ…


エレクトリカルパレードまでいるかどうか
迷ったのだけど、結局誘惑に負け?観て帰えったよ。


ちびちゃんも観たけど、きょとんとしてたよ…いい気分(温泉)


ちなみに、うちのちびちゃん、いつも9時ころ寝るんだけど
疲れたのか、8時すぎに寝てしまいました…ぐっすり


ということで、お風呂は翌朝いれましたっ!
悪い親?!


まぁ、ディズニーランドを楽しむには、まだちょっと早い年齢だったけど
楽しげな?思い出写真がいっぱい撮れたのでよかったわんるんるん

とにかく、ディズニーランドで一升餅背負った子供ってそうそう居ないことでしょう笑

でも、一才の誕生日にディズニーランド来てた子は見かけたよー。
ていうか、うちのちびちゃんとまったく同じ誕生日のママ友ファミリーに
出会ったくらいだからねひらめき
まぁ来ることは知ってたんだけどね。
でも、すごく人が多かったから本当に会えるとはちょっとぴっくりしたよわーい(嬉しい顔)
























posted by みや at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | お出掛けしたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
泣かずに楽しめたのが何よりですね。
こういう場所で知っている人と出会うって凄いですね。
Posted by ヤス at 2010年11月27日 07:43
泣く子供もいるらしいのですが、うちの娘は今のところ暗いところ
大丈夫みたいです。

小さい子供づれの家族は似たようなところをまわるだろうとは
思ってたのですが、思ったよりすごい人だったので、会えないかなぁ
と思ったら授乳室近くで出会えました!
Posted by みや at 2010年11月30日 21:34
本当に一升餅を背負わせたことに、大ウケ(^O^)
素晴らしい!!

たくさん乗り物乗ったねー。
いいなぁ。我が家も早く行きたいわ。
Posted by kei-kei at 2010年12月01日 00:47
>kei-keiちゃん

どうも私は縁起物などに弱くってね…
当日背負わすことにこだわってしまったよ(*^_^*)

アトラクションは、最終的には結構入れてよかったよ。
ミッキーの家でミッキーと写真を取れなかったのがかなり残念だけど。

ディズニーランドは、1月に新しいアトラクションできるみたいで
たぶんそのアトラクションは1歳児でもいけるとおもうので
1月以降いったら、それも楽しめていいかもね!
でも1月は寒そうだけどね…
Posted by みや at 2010年12月04日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

