週に1、2回は最低でも更新中です(笑)良かったらコメントどうぞるんるん

2011年09月10日

ウェブカメラ

以前からSkypeは使ったことあったんだけど、ビデオ通話はしたことなくって。

長らく、ビデオ通話はカメラ内蔵のパソコンしか出来ないのかと思ってたよあせあせ(飛び散る汗)

ウェブカメラ(2千円くらい)さえ買えば出来ると知って、買ってSkypeで実家とビデオ通話やってみたよ!

何か、遠くはなれた家族みんなの動く姿みえて面白いね上向きカーブ矢印
海外からも無料で出来るし、今更だが世の中すごいね八分音符

それにしても、我が家のパソコン9年ものであせあせ(飛び散る汗)Skypeインストールするスペースなくて、
結局、Cドライブの容量増やすため、パソコンリカバリーしたよあせあせ(飛び散る汗)

しかも、2回問題発生して、3回リカバリーしたよ下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印

疲れたー―っ

執念だよ…

SN3F0865.jpg
【関連する記事】
posted by みや at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
機械は何か悪いと絶対につながらないですもんね、お疲れ様です。

これで離れたおじいちゃんおばあちゃんもお子さんの成長を感じられますねv
Posted by ヤス at 2011年09月14日 00:06
>ヤスさん

ほんと、パソコンは便利ですが、ちょっとしたことで、すべてデータが無になったり
動かなくなって何もできなくなったりするので怖いですね…

実家の家族とは離れていても姿も見えて
いいですよ☆パソコンじゃなく、テレビで
ビデオ電話できたらいいのに、って思います。
Posted by みや at 2011年09月21日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

