週に1、2回は最低でも更新中です(笑)良かったらコメントどうぞるんるん

2011年11月18日

2歳 in 上野動物園

ちびちゃんの2歳の誕生日に、上野動物園にパンダ観にいってきたよるんるん

実は親子三人ともパンダ初めてだったのよね…あせあせ(飛び散る汗)

入園したら、すぐのところにパンダがいたから、まず始めにパンダを観たよ。
そんなに人もいなかったからすぐに観れたよ。

ちびちゃんは、パンダをみて「パンナ、パンナ」と言ってたな。

SN3F0969.jpg


二匹いたけど、一応二匹とも観れたよ。
写真とったけど、携帯だしちっさいね…
パンダ、もっと見たら感動するかと思ったけど意外と普通?

その後、ぞうや、ゴリラなどをみて昼食。

SN3F0971.jpg

熊とかキリンとかも観たけど、大きいからか、ちびちゃんは「こわい〜」と言ってたよ。

寝てる動物が多いから、それをみて「ぐーぐー」(ぐーぐー寝てる)とかも言ってたな。


西園の方に、子供動物園?みたいなのがあって、
そこはヤギとか羊とか放し飼いになっててエサをやれたよ。

ちびちゃんはヤギの背中をなでなでしたり、少しだけエサもやったよ。

SN3F0977.jpg


西園の奥に、爬虫類園みたいなのがあって、そこにガラパゴスゾウガメがいて、
私はパンダより、こっちのカメの方がなんか大きくて見ごたえがあったなてれてれ

SN3F0979.jpg

後、びっくりしたのはカバかな。
思いのほか、すごーく大きくて…
主人も一番印象に残ったそう。


上野動物園の近くの駐車場は一時間千円くらいで高かったから、
実は電車で動物園まで行ったんだ〜あせあせ(飛び散る汗)

結構チャレンジャー??

帰ったら結構疲れてたよ…あせあせ(飛び散る汗)

そう、夜は、パン屋さんで特注してつくってもらった
大きなアンパンマンのパンをケーキ代わりにしてお祝いしたよ。
(強引にパンにローソクもつけた)

SN3F0963.jpg

ちびちゃんは、これをみるなり、アンパンマンの袋を開けろ開けろ、と、
うるさかったのだけど、実際あけてみたら、パン自体はそんなに食べなかったよ。

でも、パン自体、と〜ってもおいしかったよかわいい

ところで、上野動物園で疲れたのか、ちびちゃんは翌日咳がでて、
今日は鼻かぜになってしまったよ…バッド(下向き矢印)

急に冷えたしね…みなさんもお風邪には気をつけてね。


【関連する記事】
posted by みや at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/235849414

この記事へのトラックバック
×

