週に1、2回は最低でも更新中です(笑)良かったらコメントどうぞるんるん

2011年12月05日

指しゃぶり3

結局、ドクターサムを使用して3週間しても、指しゃぶり、治らず…
ドクターサムを使用すれば、3週間で92%が治るらしかったが
どうやら、我が家は8%に入ってしまったみたいだよバッド(下向き矢印)


それで、先週育児相談にいってきたよ。


保健士さんいわく


「もう、指しゃぶりしている現場を目撃したら、なるべく抜いてあげるようにするしかない。
あとは、言葉がもっとわかるようになって教えるしかない」


らしい…


さすがに、もう万策尽きたので、保健士さんのいうとうりやってみることにするよ。


でも、こんなに指しゃぶりで悩むとは思わなかったよ…いい気分(温泉)


自然に治った、とかいう人もいるけど、ホントに自然に治るのかなぁ。
かなりちびちゃんは指に執着してる気がするわ。


そうそう、育児相談のときに、身長と体重も測ってもらったけど
9ヶ月ぶりぐらいに、10キロ台をとっぱして、やっと11キロになったよグッド(上向き矢印)






【関連する記事】
posted by みや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238853395

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。