週に1、2回は最低でも更新中です(笑)良かったらコメントどうぞるんるん

2012年01月09日

あけおめ in 宮島

遅くなりましたが、あけましておめでとう〜!

さて、お正月だけど、10年以上ぶりに宮島にいって来たよ八分音符

SN3F1001.jpg


今年は、NHKの大河ドラマで「平清盛」やるから、宮島は観光客が増えるかもね上向きカーブ矢印

島のあちらこちらで平清盛のポスター見かけたよ。

SN3F1008.jpg

そうそう、昨日の初回の平清盛観たけど、何かすごく面白そうだったよ〜

中井喜一が平清盛のお義父さん役で出てたけど、やっぱりうまかったな〜


ところで、宮島へは水族館を目当てで行ってきたよ。

小さな水族館なんだけど、リニューアルしたって夏帰ったときに聞いてたので、
いってみたかったんだ〜

SN3F1006.jpg

まぁ、小さい水族館だし、そんな期待してたわけじゃないけど、やっぱりまぁ大したことはなかったよあせあせ(飛び散る汗)

一応、目玉はスナメリと牡蠣らしい。


まぁ水族館で牡蠣見ても…って感じだけど、広島の名産だからまぁ他県から来た人には珍しくて良いのかな??

SN3F1003.jpg

ちなみにこの写真が牡蠣の水槽…

ちびちゃんは、「さかな、さかな」とか言ってたけど、どっちかと言うと本物の魚をみて
「さかな、さかな」というより、水槽の中にいる魚達の説明書きが水槽の前にあって
そこに載ってる魚の写真を指さして「さかな、さかな」といってたよあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、お正月で宮島に参拝にきたからか、それとも水族館は寒くないからかわからないけど、すごい人だったよびっくり

おかげで、一家8人で行ったんだけど、みんな最終的には風邪ひいちゃったんだけど…

何かまるで風邪菌もらいにいったみたいだよ(笑)

SN3F1000.jpg
posted by みや at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛けしたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとう〜!
宮島〜〜〜〜〜〜!!!水族館も去年リニューアルしたのに
結局いくことなくて・・・今おる所よりもうんと近かったのにねぇ(汗)。
でも、水族館小さいんじゃねぇ。
またいつかいけたらいいなぁ。。。。

今年もよろしくね〜!
Posted by ウイリー at 2012年01月11日 02:07
>ウイリーちゃん

あけましておめでとー☆

ほんと久しぶりの宮島だったよ。
水族館は小さいよ〜
昔はラッコとかいたけど、リニューアルしていなくなっちゃったよ。
水族館目当てではなくて、宮島にきたついでに
行くってかんじが良いかもね。

また広島にかえったとき、思い出したらぜひ行ってみてね☆
今年もよろしく!
Posted by みや at 2012年01月11日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。