週に1、2回は最低でも更新中です(笑)良かったらコメントどうぞるんるん

2012年01月30日

ご近所さん

一昨日、下の階からドンドン、ドンドンと扉か壁をたたくような音がして。


あまりに何度もするもんだから、ちょっと心配になって、
お節介かとは思ったけど、ピンポンならしてドア越しに下の階の人に声かけてみたよ。


というのも以前、私がお風呂場に閉じ込められたことがあってあせあせ(飛び散る汗)(ドアノブが錆びて開かなくなったんだ〜)


私「大丈夫ですか〜?

下の階「…」

私「不動産屋さんに電話しますか?

下の階「×××に電話してください。○○(名前)です」


名前があまり聞き取れなかったんだけど、電話番号は聞きとれたから、
とりあえず電話してみたら、相手は下の階の方のお母さんだったよ。


で、お母さんが下の階の方に電話したんだけど、出ないからってことで
下の階までやってきたら、やっぱりお風呂場に閉じ込められててショッキング
(下の階もドアノブが錆びて開かなくなったらしい)


以前、一人暮らしの人がトイレに一週間閉じ込められて(物が倒れてドアが開かなくなった)
たまたまトイレにおいていたお清めの塩で一週間生き延びたっていう事件を
テレビでみて、結構こわいな〜って思ったんだよね…


下の階の方は顔は見たことあったけど、表札も出てなくて名前とか知らなかったんだ。


やっぱりこういう時とか大地震とか何かおきた時のためにも、
個人情報の問題とかあるのかも知れないけど、表札くらいは出しといて、
やっぱりご近所さんとは少しは交流もっておいた方が良いんじゃないかな〜
と思ったのでした〜いい気分(温泉)
【関連する記事】
posted by みや at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みやちゃんが思い切って行った事で、
その人助かってよかったね!
閉じ込められたら、ホント助けが必要じゃもんね。
その人も怖かったじゃろう。
こういう時、近所付き合いについて
考えさせられるよね。
Posted by ウイリー at 2012年01月31日 00:46
>ウイリーちゃん

以前4時間くらいお風呂場に閉じ込められたことがあって
一人暮らしだったらどうなってたのかと怖かったんだ〜
ほんと、近所づきあい大事だよ。

そういえば、4時間お風呂に入ったおかげで翌日、すごーーく肌がツルツルになって
肌の色もワントーン明るくなってきれいになったのを思い出したよ☆
Posted by みや at 2012年01月31日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。