週に1、2回は最低でも更新中です(笑)良かったらコメントどうぞるんるん

2008年05月19日

【映画紹介】チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

c.jpg

ラブコメのキング&クイーンによる社会派映画!



旧ソ連とアフガニスタンの戦争において
極秘でアメリカがアフガニスタンを支援することに
なったイキサツを描いたお話。

映画のタイトルのチャーリー・ウィルソン(トム・ハンクス)
はテキサス州の下院議員。
女好きでオチャラケ気味の実力者でもない彼が
アフガニスタンの国境で悲惨な光景を目の当たりにし
アフガニスタンを救うべく奮闘します〜


ラブコメのキング&クイーン(今は違うかな??)
が出演ということで、ラブストーリーなのかと思って
観たら、結構な社会派映画でしたひらめき


ソ連とアフガニスタンの戦いで、アメリカが
アフガニスタンの人々に、武器の使い方や
ゲリラ戦の戦い方などを教えたことにより
結局は最終的に「9・11」につながっていくこと
になるっていうことは今や有名な話だけど
当時、ソ連軍とアフガニスタンの戦争に
アメリカが関与していることは極秘だったとは
しらなかったよ〜。

ランボーでこの戦争、映画化もされてるしさ…


やー、でも私もそんなに中東のことなんて詳しく
ないから、結構映画の展開についていくのに
大変だったよたらーっ(汗)

国の名前がいっぱいでてきて、人の名前がいっぱい
でてきてさ…って私だけ??


でも、こんな事実があったんだーって意味で
見る価値あり!だけどね。


そう、宣伝ではジュリア・ロバーツがまるで
主役級の扱いなんだけど、出番はそんなに多くなかったぞ〜。


むしろ、フィリップ・シーモア・ホフマンの方が
重要な役どころに思えてしまった…


ということで、今回は〜


80点!


劇場公開中です〜





















posted by みや at 21:19| Comment(2) | TrackBack(6) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたこんばんは〜。
続けてコメント2回目です。
観てる映画が一緒ですね。

中東って因縁が複雑に絡まり、大変ですよね・・・。
敵が味方になり、味方が敵になり・・・。

パンフ買いましたが、ソ連撤収後はアフガンは内戦→アメリカの侵攻・・・とずっと戦争続きですもんね。
国に戻った難民たちは、難民キャンプより酷い暮らしになってしまったそうです。

うーむ。
Posted by となりのマユ at 2008年06月02日 22:01
こちらの方にもコメント有難うございます☆

観たい映画に似てるかもしれないですね。
私もJUNOとポニョは絶対みたいです。
(ブログ拝見しました)


中東って歴史的背景が複雑で
良く分からないところが多いんですが
「異文化」の香りがすごくするので
興味はあるんですけどね…

難民キャンプが以前よりひどい暮らしになった
とは…
その後911もおきて、善意でやった行動なのに
難しいですよね。















Posted by みや at 2008年06月03日 07:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

映画 【チャーリー・ウィルソンズ・ウォー】
Excerpt: 映画館にて「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」 1980年代に実在したテキサス出身の下院議員チャーリー・ウィルソンが、世界情勢を劇的に変えた実話の映画化。 おはなし: 酒と女に目がない下院議員チャ..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2008-05-27 22:07

チャーリ−・ウィルソンズ・ウォー を観ました。
Excerpt: 予告編でつられてしまった1本です。実話がベース。アメリカもこんな時代があったか?と思われますが…
Weblog: My Favorite Things
Tracked: 2008-05-28 01:05

【2008-120】チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 信じられない物語 でも真実 たったひとりで世界を変えた 本当にウソみたいな話。 “Based On The True Story”
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-05-28 23:26

「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」
Excerpt: テキサス選出の下院議員チャーリー・ウィルソン(トム・ハンクス)は、美女とお酒をこよなく 愛するお気楽議員。そんなチャーリーはある日、テキサスを代表する富豪の女性ジョアン (ジュリア・ロバーツ)から、ソ..
Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク
Tracked: 2008-11-08 11:54

【映画】チャーリー・ウィルソンズ・ウォー…の記事&お父さんお母さんありがとう^^
Excerpt: {/hiyoko_cloud/}{/kaeru_snow/} 年末年始は実に調子良く更新していた当ブログですが、一度サボるとダメです{/face_ase2/} 全然更新しなくなってしまいました{/fa..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2009-01-25 20:58

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
Excerpt: たったひとりで世界を変えた 本当にウソみたいな話。
Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー
Tracked: 2009-10-01 11:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。