週に1、2回は最低でも更新中です(笑)良かったらコメントどうぞるんるん

2011年01月06日

色々つぶやき…

ヒブと肺炎球菌の予防接種って4月から無料になるものと
ばかり思ってたけど、広島では1月から無料なんだね?!

昨日の中国新聞で知ったよ。

神奈川の方はどうなんだろうと、座間市のホームページみたけど
何も書かれてなかったよ。神奈川は4月からなのかなぁ。

座間でも無料になったら肺炎球菌を受けなくては病院



ところで、ぜんぜん話は変わるけど、
広島にも MARUZEN&ジュンク堂 が天満屋ができてたよ。

本屋大好きなので、さっそく見に行ったら
とっても閑散としてたんだけど。


CAVS163C.jpg

たしかに広いし、夜10時まで開いてるのは便利かもしれないけど
私が欲しかった本もないし…(店員に確認済み)
2〜3年前に結構売れていた本なのに、そんな本もないだなんて
うーーん、って感じ。広島では紀伊国屋の方が活気があっていいかな。
posted by みや at 14:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

Happy New Year

あけましておめでとうございます!

今、広島です。

師走は何かと忙しいくて、ちと久しぶりに更新してます(^_^;)

広島では、主人の方のお墓と私の方のお墓参りしたり、主人にちびちゃんを預けて、初めて一人で友達と遊びに(ランチ)行ったりしたよ(o^-^o)

最近は、ブログタイトルと内容がまったくマッチしてないけど(汗)今年も続けて行きますので、ヨロシクお願いしますm(__)m


posted by みや at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

子供乗せ自転車&公園

ついに?子供乗せ自転車買いましたっ!


というか、うちの親にちびちゃんの誕生日祝いとして
買ってもらいました〜グッド(上向き矢印)


アサヒ自転車のプチット・ママンを購入。
これで、おんぶ自転車とはおさらば〜


SN3F0513.jpg


ということで、早速以前から気になっていた
少し距離のある公園まで自転車で行ってきたよ。


そしたら、たまたまバザーやってて、おお賑わい。


SN3F0515.jpg


よく見ると公園の横に保育園があったよ。
隣の市の保育園だけど、最寄り駅に近いし
ここで良いから入れてくれないかな〜などと思う私…


公園には滑り台やブランコ

SN3F0519.jpg


砂場

SN3F0520.jpg

遊具?(これって何ていうの?)


SN3F0523.jpg


など定番のものがあり、ちびちゃんは滑り台を滑ったり遊具で遊んだよかわいい


そうそう、最近忙しくてブログにアップしてなかったけど、
独り立っちとあんよも出来るようになったので、歩かせてみたりして、
最後は手を洗って終了〜


SN3F0516.jpg


帰りも自転車でスイスイ帰りましたっパンチ
慣れるまで運転難しいかな〜と思ったけど、
意外と一分くらいで慣れたかも…いい気分(温泉)
posted by みや at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

家計簿

今さらだけど先月から、家計簿をつけ始めました〜


じつは結婚してから初めてつけたよいい気分(温泉)


エクセルでつけてグラフなどつくってるのだけど、
一か月分たまると、食費とか光熱費とかちびちゃんに
かかる費用とかいろいろ分析できて、なかなか参考になるね。


ダイエットとか、食べてるものをメモするだけでやせる、
とかいうけど、確かに支出も家計簿につけていくと
無駄が削減されていって、節約になるかも。


でも、結構1週間分とかレシートためちゃって
後からつけると時間かかったりするのよね。


おかげで、ブログ更新がなかなかできてなかったよたらーっ(汗)


本当、エコとか節約ってなかなか手間がかかるというか面倒なことが
おおいね…いい気分(温泉)
posted by みや at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

断髪式

先週末、髪をばっさり(30センチくらい?)切りましたっexclamation


というのも、髪が長いとちびチャンに髪を引っ張られるし
これから涼しくなってロングだと髪を乾かすのが大変なのよねバッド(下向き矢印)


しかも、髪引っ張られるから、どうせロングでもいつも結んでるだけだし…


なんか、ばっさり切って気分的にはすっきり爽快ぴかぴか(新しい)


でも、もう少しながくてもよかったかしらね…
いまや、我が家では一番私が短髪ですいい気分(温泉)
posted by みや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

カメルーン戦っ!

日本初勝利しましたねーーーー!


昨日は、とうとう母乳もやめてしまったのであせあせ(飛び散る汗)
梅酒を買って、カメルーン戦に準備していましたパンチ


主人も珍しく?観戦るんるん


ビックマウスの本田選手もビックマウスどおり?
きちんと仕事してくれましたね☆


正直、勝つとは思ってなかったのでうれしーーーーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by みや at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ご無沙汰してます

家庭の事情でしばらく休んでいました。

昨日、広島から神奈川に戻りました。

赤ちゃんは6ヶ月を過ぎるとお母さんの免疫が
なくなるそうだけど、早速風邪を引いて
しまいました…

まぁもう山は越えてるけど。

ちなみに私も風邪気味です…
posted by みや at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

満手創痍?!

先ほど、整形外科に行ってきました病院


結局、こないだ行った時からなかなか行けなくて
今日が2回目。


前回は、指が動かなかったのだけど
最近は手首が痛いので、そのことを先生に言ったら
また別の腱鞘炎みたいだったよたらーっ(汗)


指のほうは「ばね指」という腱鞘炎で
手首のほうは「ドゥケルバン腱鞘炎」という
腱鞘炎だそう。


両手ともなっちゃうだなんて
満身創痍ならぬ、満手創痍?!あせあせ(飛び散る汗)


でも、先生に
「育児でこんな腱鞘炎になっちゃう人は結構いるんですか?」
と一応聞いてみたら
「多い、多い」と言ってたよ。


まぁ、私の手の筋肉が他の人より少なめなのかも知れないが…



そう、前回赤外線をあてた、と書いてしまったけど
赤外線とレーザーは別物で、私はレーザー治療を
しているらしいいい気分(温泉)



posted by みや at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

レディ・ガガ

最近、遅ればせながら?レディ・ガガにはまってるよるんるん


ベビちゃんを寝かしつけた後、
皿洗いなど台所の片付けをするのだけど
その際に、携帯でレディ・ガガを聞いてるの。



レディ・ガガは奇抜なファッションしか
知らなかったのだけど、「スッキリ」で
ピアノ演奏をしながら歌ってた彼女を
観て以来、大好きになったよ黒ハート


images.jpg


何というか、ザ・芸術家ってかんじがして。
おぉーーー、本物!と思ったよひらめき


まぁ、ノリノリで皿洗いしている私は不気味だけどねいい気分(温泉)






posted by みや at 17:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

腱鞘炎たらーっ(汗)

2ヶ月くらい前から、朝起きたときや夜中
指がこわばるというか、固まって
曲がったままだったり、伸ばしたまま曲がらなかった
のだけど、じつは「腱鞘炎」でしたっあせあせ(飛び散る汗)


ずいぶん長いこと症状が続いていたので
先週、病院にいったら「リュウマチ」かも?
といわれてバッド(下向き矢印)、血液検査したよ。


で、血液検査の結果、「まずリュウマチではないでしょう」
ということで「腱鞘炎」ということが発覚exclamation


まぁ病院行く前は腱鞘炎じゃないかと思ってたのだけど…


手を休ますのが一番だけど、ベビちゃん抱っこしなきゃ
いけないしね…なかなか。


病院では、薬もらって赤外線治療してきたよ。


今は手にサポーターまいて手首を保護してます。


まぁ、こんなブログ書くのも手に悪いんだけどさいい気分(温泉)
なんか最近昼間も手に力入りにくいし…


産後に育児で腱鞘炎になる人もいるらしい。


ということで、今日はここら辺でーー手(パー)


posted by みや at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

ひな祭り

昨日、ささやかに初節句を祝ったよかわいい


ちらし寿司を作って、桜もちと雛あられを買ってきて
祝いました。


今、じつはヨシケイ(夕食材料宅配サービス)を
取っていて、ちょうど昨日のヨシケイの献立も
ちらし寿司だったので、ちょうど良かったわ〜ぴかぴか(新しい)
って、まぁ3月3日だからね…

hina.jpg

さくら餅は一応3つ買ったけど、結局のところ
全部私が食べてしまいましたっいい気分(温泉)

それにしても、最近の私はすごい食欲…
posted by みや at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

フィギュアスケート

遅ればせながら…


フィギュアスケートすごかったですねぴかぴか(新しい)


真央ちゃんは本当残念だったけど
すごい難易度の高いことに挑戦してすごいな、
と思ったよ。


ジャンプだけでも難しいのに、ジャンプの前のつなぎの間に
いろんな表現(顔をたたくしぐさなど)を
いれて息つく間もない難易度の高い演技だったみたい。
(NHKスペシャルによると)


ジャンプで失敗していたけど
その直前に「このジャンプが決まれば9点とれる」
と思って勝負を意識したとたん失敗したんだそうな。


本当スポーツ選手ってフィジカル面も強化しないといけないけど
メンタルがすごく重要なんだなぁって思ったよ。


でも、きっとこれで真央ちゃんもっと強くなるんだろうなぁ。
これでソチオリンピックで金とったら本当ドラマチックグッド(上向き矢印)
今後に期待っ!!


それにしても、キムヨナ美しかったぴかぴか(新しい)
見惚れたよ黒ハート


何度もあの演技を見たい思わせる
あの表現力は本当圧巻だったわ…


真央ちゃんのライバルではあるけれど
その演技のすばらしさ、精神力や努力の面がすごすぎて
なんだか好きになってしまった(笑)
美人だし〜スタイルもいいし〜揺れるハート


また、二人の対決みたいなぁかわいい




posted by みや at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

指が動かない…

今朝起きたら、中指と薬指と小指が曲がったまま動かなくなりましたふらふら

一ヶ月くらい前から朝起きると薬指だけが
曲がったまま動かなかったのだけど
今朝は3本動かなかったよ…あせあせ(飛び散る汗)


まぁ、起きてしばらくすると治るのだけど。


以前指がしびれたときに言われた、ストレートネックの
せいかなぁ。


さっき、ネットで調べたら産後こういう症状が出ることも
あるらしい。


病院病院へ行くかどうか検討中いい気分(温泉)
posted by みや at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

接触事故…たらーっ(汗)

年末に接触事故をおこしてしまいました…バッド(下向き矢印)


主人とベビちゃんと私の家族3人で初めて
車に乗って、主人の同じく広島にある実家に
帰省しようとした時でした車(セダン)


ベビちゃんがかなりの大声で泣いたため
あせっていたところもあったのですが
運悪く、手土産を買うために寄ろうと
していたお店の駐車場付近でぶつかって
しまったよふらふら


今日、マツダに車の修理の見積もりを
出してきました。


しかも、乗ってた車はうちの親の車(マツダ車)ふらふら


先日、出産後はじめて自転車に乗って
私一人で用事に出かけたときも自転車を撤去されたり
どうも最近ついてないです…バッド(下向き矢印)


まぁ、ベビちゃんほか家族全員特に怪我など
しなかったので不幸中の幸いだけどね。

posted by みや at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

外国かぶれ…

先日1ヶ月健診もおえ、久しぶりに雑誌を買いましたっ。


買ったものは、ハリウッドのゴシップ雑誌、ウフるんるん


ハリウッドセレブのファッションや
映画情報などもあるし、英語の勉強にもなって
見ていてやっぱりワクワクぴかぴか(新しい)

he.jpg

ヒラリー・ダフって可愛いーーっ黒ハート


je.jpg


ジェシカ・アルバ、センス良いーーっ目

o0330049010343019613.jpg


二コール・リッチーほんとに身長155センチーーexclamation&question
センスが良いから背が高くみえるーー


それにしても、ジェシカも二コールも
なんてオシャレなママなのかしらひらめき

私も育児で老け込まないようにしないとないい気分(温泉)










posted by みや at 12:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

平和公園

平和公園に散歩に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


今年は紅葉を観に山など行けなかったけど
平和公園もなかなかキレイに紅葉していて
良かったよ。

C1.jpg


私の出産予定の病院はこのすぐ近くだよ。


C2.jpg


それにしても、周りの予定を考えるとあまり出産が遅れると
困るので、これからは多めに歩かねば…






posted by みや at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

散歩

担当医に臨月だから歩くように言われたので
散歩してきたよかわいい


改めて広島を散歩してみると、結構キレイな町かも…


原爆で一度焼け野原になっているので
道路も広いし、ゴミゴミしてないんだよね。


CA01JOBY.jpg


写真は、実家から近い川沿いだけど
少し木々が紅葉していて、なかなか良い散歩コースでしょ??









posted by みや at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ミスドのスケジュール帳

妊娠してから、なぜかすごくミスドが食べたくなって
よく食べているんだけど、ポイントで
今回はじめてミスドのスケジュール帳をもらったよかわいい

CAPJ20H5.jpg


結構かわいいし、使い勝手もよさそうるんるん


今年は仕事もしてないし、会社でスケジュール帳も
もらえないので、ちょうど良かったわ〜いい気分(温泉)
posted by みや at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

デジタルムービーカメラ

来月出産予定、ということで子供のために
デジタルムービーカメラを購入しました。


ムービーカメラってすごく高いのかと思っていたのだけど
「27,800円」で売ってたんだよね〜。


1000万画素のデジカメとしても使えるし、購入したよ。


色が三色あったのだけど、2色は売り切れになっていたため
残り一色になっていたためか?千円安くしてくれて
実際の購入のお値段は26,800円。


SDカードもカメラと一緒に購入すれば半額、ということで
8ギガのSDカードもつけて、トータル「30,540円」
購入できて、ちょっとびっくり。

CAFIR8TQ.jpg

ちなみに購入したのはSANYOのXactiシリーズの
一番お安い商品です。

お安いのでフルハイビジョンではなく、ハイビジョンです。




posted by みや at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

シルバーウィーク

シルバーウィークも終わりましたね。


平和公園近くを通る用事があったのだけど、
今までになく?すごい人でした。


高速道路が1000円ということで観光客が
ふえたんだろうなぁ…


周辺を走っている車のナンバーをみると、
「品川ナンバー」や「一宮ナンバー」などあまり見かけない
かなり遠方からのナンバーがすごく多かったです。


平和公園近くの広島つけめんのお店や、お好み焼き店に
すごい行列が出来ていて(普段はそんなに混雑していない)
広島市内にとっては高速道路1000円は
結構経済効果があったんだろうなぁ。

posted by みや at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

