週に1、2回は最低でも更新中です(笑)良かったらコメントどうぞるんるん

2011年01月16日

This is it

年末TVでやったマイケル・ジャクソンの、


「This is it」


録画してたものをようやく観たよ!



micheal.jpg


やーーー、やっぱりマイケルすごいぴかぴか(新しい)


天才っ!


踊りとかはさすがに50歳だし、全盛期にくらべて衰えてたけど
やっぱりカリスマ性がすごいわ。


本当に音楽に熟知してるんだねひらめき


周りの一流のダンサーやスタッフたちが、マイケルを崇めていることが
観ていてすごくわかったよ。


本当に、このコンサートが行われていたとしたら
すごいコンサートになってたんだろうなぁ。


実際に行われなくて本当残念…


最後のほうで、マイケルがスタッフ達と円陣を組んで


「どこまでいけるかわからないけど、これは未知の冒険(挑戦)だ!
行けるところまで行こう!」


みたいなことを言っていたけど、今までにない最高のエンターテイメントを
見せるために、弱った体に鞭打って最後の挑戦してたんだろうなぁって思ったよ。


マイケルといえば、ダンスばかりに注目しちゃってたけど
これをみたらマイケルは歌もすごいんだなぁって改めて思ったよるんるん


また、マイケルのコンサートのDVDとか観たくなっちゃったわぴかぴか(新しい)







posted by みや at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

【映画紹介】借り暮らしのアリエッティ

images.jpg


も、もったいない…



超久しぶりに映画を観にいきました〜ぴかぴか(新しい)
といっても、観たのは広島で。
ちびちゃんは、父と妹夫妻にあずけて母と観て来ました。


ストーリーは、
タイトルどおり、人間の住む家の床下で小人3人家族が
暮らしており、床上の人間さまから、ちょっぴりずつ食料などを借りながら?
いただきながら?生活している、というお話。

といっても、人間に見られたらその家を引っ越さなくてはならなくて
人間にみられちゃうって言う内容。



うーーーーん、まことに残念でした…


宮崎駿が監督じゃないから、あまり期待せずに観にいったのだけど
やっぱり…。


とにかく、盛り上がりがなくすーっと過ぎて、えっもう終わり?
という感じだったよ。


この映画を宮崎駿が作っていたなら…
と想像すると「もったいない」感じがしたよ。


宮崎監督ならきっと、もっと床下の生き物達も色んなキャラクターのバラエティにとんだものに
なっただろうし、話ももっと膨らんですばらしい作品ぴかぴか(新しい)になってたのではないかしら。


正直、キャラクターの表情なども乏しかったし、
シーンの移り変わりのときに、そのままカメラを
1階から2階にカットなしで撮っていく、みたいな描き方がされていて
なんかプロっぽくなかったかも。


まぁ米林監督もやりたくもないのに監督やらされて
気の毒だけど…。


ジブリは大好き黒ハートだけど(というか宮崎監督が大好き?)
今回はすみません、



65点で!















posted by みや at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

映画の話。

気づけば、またまた10日くらい間隔があいてました…


最近、このブログのタイトルと内容がまったく合致して
なくて育児日記みたいになっていたので、少し映画の話。


3月に入ってからまたツタヤディスカス始めたのだけど、
観たものの感想を丁寧に書いている時間はないので
良かったものから3作品まとめて、ちょっぴり感想〜

ストーリーは、知りたければ他で検索してね、って感じでいい気分(温泉)

だいたい、私は映画をみるまえにあまりストーリを
知りたくないのよね…だから、もともと丁寧に書いてないし。



1.「あなたは私のムコになる」

muko.jpg

サンドラ・ブロックの魅力炸裂っ!


美人でなくても、若くもなくても何だか良い感じぴかぴか(新しい)


ラブコメ好きならきっと満足のいかにも
ハリウッドらしいリズム感あるポップな作品でした。


私は始まりの、サンドラが出社してきて
社内にメッセンジャーが飛び交うシーンから気に入りました〜


86点!




2.「私がクマにキレた理由」


10103911244.jpg


セレブママの生態観察っ!


スカーレット・ヨハンソン扮する、ナニー(子守)からみた
ニューヨークの上流階級に属するママたちが描かれてます〜


現在、子育て中の私としては、旬?なこともあって
セレブママの生態観察が楽しかったです。
それにしても、セレブママ、まったく子育てしてなかったです…


83点!




3.「男と女の不都合な真実」

futsugou.jpg


下ネタで笑わせちゃいますっ?!


まぁ、特にすごく良いってわけではないが
しいてあげれば、これば3番目に面白かったです…


原題は、The ugly truth で、ちょー直訳したら
醜い真実、とか、見苦しい真実、ってなるけど
それを、「男と女の不都合な真実」ってしてるのは
なかなか良いなーというか、映画の内容にマッチしてると
思ったよ。


ちなみに、「あなたの私のムコになる」の原題は
The proposal(プロポーズ)だけど、これが
あなたは私のムコになる、になるんだから
これも面白いし、うまいなーって思ったよ。
とっても、気をひくタイトルだものいい気分(温泉)


と、ほとんどストーリーも感想も書いてないが
点数はーーー


78点!









posted by みや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

【DVD】まぼろしの邪馬台国

この記事を書いたのは、実は出産前。
出産したら、映画なかなか観れないと思ったので
アップせずにおいてました〜エヘいい気分(温泉)


dstd-2949.jpg


これぞ日本的夫婦愛?!



私の好きなタイプの映画です〜ぴかぴか(新しい)


実話を基にした作品。


島原鉄道の社長であり、「まぼろしの邪馬台国」の作者
である盲目の豪傑、宮崎康平が邪馬台国を探し出すことに
取りつかれ、それを内助の功で支えていく妻との夫婦のお話。



今どき、こんな夫婦はいるのかな?



というくらい、破天荒で豪傑の夫を献身的に
妻が支えていて、これこそ内助の功?って
思ったよ。


でも暗い作品ではなく、古きよき昭和のお話で
心が温まったよいい気分(温泉)



以前、このモデルとなった妻・和子さんが
テレビでインタビューで


「こんな破天荒な人と結婚しなければ
もっと楽な人生がおくれたんだろうけど
私のような「じゃじゃ馬」は、普通の人と結婚しても
退屈したと思う」


みたいな事を言っていたことを思い出したよ。


はたから見ると、苦労して大変だな、と思われていても
本人としてはこういう生き方しか出来なかったんだろうな。


でも、こういう夫婦愛ってあまり外国や現在の日本ではないと思う
けど、なかなか良いもんだなーと思ったわかわいい



ということで、



86点!!










posted by みや at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

【DVD】ビバリーヒルズ・チワワ

tiwawa.jpg


セレブ犬のチワワの冒険物語〜ぴかぴか(新しい)


ストーリーはぁ


ビバリーヒルズの大金持ちに飼われているチワワが
メキシコに旅行に行って誘拐される。
さて、チワワは無事に家に帰れるか??


といった感じ。


ディズニー映画のファミリー向けの映画かなぁ。
予想以上にわんちゃん犬ばっかりの映画で、
ちょっと幼稚な感じだったよいい気分(温泉)


ミーハーな私としては、もっとビバリーヒルズのシーン
が多くてファッションとかも楽しめたら良かったのだけど…


ただ、リズム感のあるいかにもご陽気なハリウッド映画で
基本的にはこういった映画は私は好きなんだけどね。


1時間半、可愛いワンちゃんばかり出てくるので
ワンちゃん好きにはお勧め映画かなかわいい


72点!











posted by みや at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

【DVD】ラースと、その彼女

148446.jpg


シャイな妄想男の自分成長物語ぴかぴか(新しい)


久しぶりに映画を借りて観たよ。


本当はサラ・ジェシカ・パーカーの出てる映画が
観たかったのだけど、小さいレンタル屋さんで
見当たらなかったので、この作品を借りてみたよ。


ストーリーは〜


すごくシャイで女性の苦手な男性が、ネットで買った
等身大のリアルドールを人間の自分の彼女だと思い込み、
町の皆が彼に合わせてその人形を人間として扱ってくれる、
といった内容。


結構期待してみたので、まあまあだったかな。


もっとコミカルなシーンが多いかと思ってたら
以外と少なくて残念…いい気分(温泉)


ただ、主演のライアン・ゴズリングはすごくうまかったなぁひらめき


「君に読む物語」では格好良かったのだけど、この作品では
まるで別人。ぜんぜんもてないシャイな男になりきってたよ。
本当に同一人物??って感じ。


この作品で彼は賞にノミネートされたみたいだけど納得。


ということで、今回は〜


75点!









posted by みや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

【映画紹介】そんな彼なら捨てちゃえば?

images[5].jpg


豪華キャストたちが織り成す恋愛模様



久しぶりに映画館で映画、観て来ましたっ。
といっても、観たのはだいぶ前だけど…



彼から電話が来ないけど、ポジティブにとらえて
がんばろうとする女性。

改築工事に一生懸命で夫婦の危機に気づいてなかった女性。

長年同棲しているけれど結婚してくれないパートナーと
付き合っている女性。



などなどの女性達の恋愛奮闘を描いたお話です。



とにかく、豪華キャスト。


スカーレット・ヨハンソンに、ベン・アフレック、
ジェニファー・アニストンに、ジェニファー・コネリー、
ドリュー・バリモア…


ハリウッドスター好きにはキャストを見るだけでも
楽しめちゃいまするんるん


内容も重くなくて観て何か残るという映画ではないけど、
ちょっとした気分転換にラブストーリーが観たくなったときに
観ると良いかも…


雰囲気的にはラブ・アクチュアリーみたいな感じかな。



82点
















posted by みや at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

【DVD】マルタのやさしい刺繍


マルタのやさしい刺繍 [DVD]

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

  • 出版社/メーカー: CCRE
  • メディア: DVD





いくつになっても夢を忘れずに!


「2008年、ミニシアターランキング洋画部門第1位」
という、うたい文句につられて借りた映画ですかわいい


ストーリーは、


旦那に先立たれ、生きがいを失ってしまった
主人公のおばあさんマルタ。

そんなマルタを見かねた友人が、何とかマルタに生きがい
を見つけさそうと、マルタが得意だった刺繍を
もう一度やらそうと試みる。

そんな中、マルタは若かりし頃の夢
「自分でデザインした下着屋さんを経営する」を思い出し
奮闘していく。


という感じ。


たしかに、良いといえば良い映画だけど
1年を通して1位にランキングされるほどの映画かな?
と思ってしまった。


主人公が80歳っていうところが
夢があるのかもしれないね。


でも、なんか特にひねりもなく、良くある映画のように
思えてしまった…


同じくミニシアターランキング1位(満足度??)に
なっていた「リトル・ミスサンシャイン」のほうが
よっぽどオリジナリティがあって良かったと思ったよ。


ということで、今回は〜


82点!














posted by みや at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

【DVD】ランボー 最後の戦場


ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]

ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD





ど迫力の戦闘シーン!!ランボー健在!



ご存知、ランボーシリーズの第4作目の作品です。
今回の舞台はミャンマー。


この映画をみた主人は「脚本が良い」と言っていたけど
私は脚本は単純で、とにかく戦闘シーンがすごいむかっ(怒り)
思ったよ。


とにかく、ど迫力ですごく残虐
首は吹っ飛ぶは、手は吹っ飛ぶは、足は吹っ飛ぶは…爆弾


最新の武器を使うと、こんなにすごい破壊力があるんだろうか。
これがリアルに近いとすれば、すごすぎ…あせあせ(飛び散る汗)


こんな映画を60代で制作するシルベスター・スタローンって
すごいバイタリティだと、感嘆したよ。


だって、主演もつとめてるけど、監督も脚本も制作も
自分でやってるんだもんね…


60代であの体を保っているだけでも尊敬するわひらめき


とにかくど迫力シーンで圧倒される映画です!


84点!















posted by みや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

【DVD】イーグル・アイ


イーグル・アイ スペシャル・エディション【2枚組】 [DVD]

イーグル・アイ スペシャル・エディション【2枚組】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD





既存作品のアイデアの寄せ集め映画?


ストーリーは〜


双子の兄の事故死後、弟である主人公(シャイア・ラブーフ)に
怪しげな荷物が届き、それと同時に謎の女から電話がかかって来る。

彼女は彼を監視していて、色々な指示をだしてくるが、
敵が誰なのか、味方が誰なのか、分からないまま主人公は
事件に巻き込まれ…


といった感じ。


ノンストップアクションで退屈せずに観れる映画で
楽しめたよかわいい


ただ、後には何も残らず、どこかで観た内容が
寄せ集められている感じだけどね…いい気分(温泉)


それにしても最近のスピルバーグ関係の映画には、
シャイア・ラブーフは本当に良く出演してるね。
インディ・ジョーンズ4、トランスフォーマーしかり。


という事で、気分転換にアクションが観たいときに
オススメの映画です〜るんるん


84点
posted by みや at 11:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

【DVD】マンデラの名もなき看守


マンデラの名もなき看守 [DVD]



ネルソン・マンデラと交流をもった看守の実話です〜



先日、TSUTAYAの半額クーポンの日だったので、
久しぶりにDVD借りましたっ


この映画は、ミニシアターランキングのコーナーで
1位になってたので借りてみたよ。


ところで、ネルソン・マンデラって知ってる?


私は名前は聞いたことあったのだけど、
どんな人か知らなかったよ。


ネルソン・マンデラは、南アフリカ共和国のアパルトヘイトを
なくすために闘った人で、自由を勝ち取るまで自分の意思を
曲げなかったこともあり、27年間も捕らわれの身になったのだけど、
最後には南アフリカ共和国の大統領にまでなった人です。


でも、この映画の主人公はネルソン・マンデラではなく、
刑務所で彼の看守をしていた人なのだ。


良いといえば良い映画なんだけど、
期待して観たからまぁまぁでしたいい気分(温泉)


看守のお話よりも、強固な意思をもったネルソン・マンデラに
興味を覚えてしまった…


という事で、


82点
posted by みや at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

【DVD】題名のない子守唄



私のような女にも…未来はあるの?



ご存じ、ニューシネマパラダイスの監督、
ジュゼッペ・トルナトーレ監督の最新作です。



ウクライナから移民してきた孤独な美しい女性が、
とあるイタリア人家族の家で家政婦として働きはじめる。



過去に何か不幸な経験をしたことを匂わせなから
サスペンスタッチで進んでいく作品です〜



ニューシネマパラダイスの監督の作品と思って観たので、
ちょっと想像していたものと違った作品だったよひらめき



想像していたより重めな感じ?



まぁ別に悪いという訳でもないのだけど…



過ちをおかしがちな不幸な女性の
行く末に興味のある方にオススメ〜



81点
posted by みや at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

【映画紹介】チェンジリング




「く、苦しい…」


1日は映画の日だったので海老名の
Tohoシネマズで観てきました。


チケット売り場が人でごったがえしてたよ。


さて、観てきたのはクリント・イーストウッド監督、
アンジェリーナ・ジョリー主演の「チェンジリング」。


ストーリーは、簡単にいうと、


アンジェリーナ・ジョリー扮する母親の息子が
行方不明になり、アンジェリーナ・ジョリーが
息子を探し続ける、というお話。



母子家庭で息子が自分の命、といった母親の苦しみが
ヒシヒシと伝わってたらーっ(汗)、感情移入してしまうと
本当苦しい映画です。



でも、世の中にはこんなに気の毒な人がいるんだな〜(実話です)と、
それに比べたら私なんて幸せだな〜と、
そんな風に思わせてくれる映画でもありましたっひらめき



82点
posted by みや at 21:57| Comment(2) | TrackBack(12) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

【DVD】クローズ・ゼロ



三池崇史監督の映像センス炸裂っ!ザ・不良映画。


小栗旬扮する、滝谷源治が筋金入りの不良だらけの男子校、
鈴蘭男子高等学校で「てっぺん」取るために転校してくる。

鈴蘭統一を目指して「てっぺん」争いに奔走する
不良達を描いたお話。



不良映画というかむしろヤクザ映画に
近いような映画です(笑)



とにかく華のあるエンターテイメントって感じぴかぴか(新しい)



私はこの映画の三池崇史監督ってすごく才能のある
監督だと思っていて。



日本映画界にもメッセージ性のある良い映画を撮る
素晴らしい監督は沢山いるけれど、
エンターテイメントではめぼしい監督いない気が
するんだ〜



でもでも、三池監督のエンターテイメント作品って
華があって魅せるのよっ



「あずみ」を観たときに興奮したよ〜ひらめき
深作きんじ以来の大物エンタメ監督っ!
ひゅーひゅーっ



ということで、誉めちぎったけど
琴線に触れるような作品ではないので…



84点!
posted by みや at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

【DVD】ペネロピ




「自分を好きになる事の大切さ」



数代前の先祖のおかした罪により
呪いにかけられ「豚の鼻」を持って生まれて
しまった良家のお嬢様ペネロピ。

呪いをとくためには同じく良家の人に
愛されなければならない。
お見合いを繰り返すペネロピだが…



映像がすごいロマンチックで可愛くて、
センスの良いおとぎ話のような映画です〜かわいい



ストーリーもなかなかの佳作。



豚鼻のペネロピ役にクリスティーナ・リッチ、
その相手役にジェームズ・マカヴォイ。



ジェームズ・マカヴォイは「つぐない」で
キーラ・ナイトレイの相手役だった人なんだけど、
気付かなくて…たらーっ(汗)(後で調べてわかった)



若いのにすごく哀愁があってこの人…



すごく大物な予感!!



自分に自信のない?あなたにオススメっるんるん



86点!!
posted by みや at 22:51| Comment(2) | TrackBack(3) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

【映画紹介】マンマ・ミーア



ABBA! ABBA! ABBA!
ABBA一色に染められた大ヒットミュージカルの映画化作品です〜




1日は映画の日でしたね〜
という事で早速観てきました!



Tohoシネマズの大きなスクリーンで観てきたんだけど、
一番前の席まで人がびっしりいて大盛況だったよ〜かわいい



さて、ストーリーは、



ギリシャの小さな島でホテルを経営している
母子家庭の娘が結婚することになる。

見たこともない自分の父親候補三人を
内緒で結婚式に招待するが、どうなることやら…


といった感じ。



とにかくずっと歌ってばかりなんだけど、
ABBA(アバ)が好きなら楽しめる映画と思います〜るんるん



ってABBA嫌いな人なんているのか?って気もするが…いい気分(温泉)



私の好きなアマンダ・セイフライドが
結婚する娘役なのだけど歌が上手くてビックリ!


w970421762-view.jpg



メリル・ストリープも頑張ってました〜



そうそう、コリン・ファースも父親候補の一人
として出演してたわ〜



とにかくすごく明るい映画ですっグッド(上向き矢印)



83点!
posted by みや at 18:33| Comment(0) | TrackBack(5) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

【DVD】ムッソリーニとお茶を




「情けは人のためならず」



この映画は、私の大好きな映画で…ぴかぴか(新しい)
4回は観たな(笑)


主演はシェールなのかな?


彼女は、豪傑なユダヤ系アメリカ人のお金持ち。
こよなく絵画を愛し、大好きな絵を収集することが
生きがいのような人。


そんな彼女を疎ましく思っている
セレブなイギリス人老女グループの「サソリ族」。
彼女達もまた芸術を愛していた。


母をなくし、父親からは見捨てられた一人の男の子が
そんな彼女たちに育てられる。


てな、お話。


これ、実話なんだよねーー。


すごく良い話で「古き良き」時代を思わせてくれて
人として大事なことを教えてくれる映画です。


シェール演じる主人公の生き方が、
世間一般のルールからは逸脱しているけれど
一本筋が通っていて独特でキラキラしてますぴかぴか(新しい)


人情ものが好きな方にお勧め〜るんるん


90点!!

posted by みや at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

【DVD】幸せのポートレート




恋人の家族にドキドキ初対面!



クリスマスに恋人の実家に招かれた
キャリアウーマンのサラ・ジェシカ・パーカー。
気に入られようと努力はするが
惨憺たる結果に…


なかなかな豪華キャストで贈るクリスマス映画。


さすがにこんな事は実際にはないだろう、
という部分も大いにあるけど
分かるなーってところも結構あって
なかなか楽しめました〜かわいい


なんかアメリカっていうとすごく
家族も恋人もみんなフレンドリーって
イメージが強かったけど、意外と保守的
っていうか、恋人の家族が彼女を
品定めするところがなんかリアルで
アメリカ人もご陽気ばかりじゃないんだなー
って思える作品でした(笑)


コメディタッチで描かれていて
重くなくて良いです。


脇を固めるキャストも結構豪華。
(ダイアン・キートン、クレア・デインズ、ルーク・ウィルソン)


恋人の妹役の子がキレイな子で
どこかで見たことあるんだけど
どこで見たんだろ?って思ったら
「ミーン・ガールズ」
学園のクイーン役を演じた
レイチェル・マクアダムスでした!


10098336718.jpg


ミーン・ガールズでは金髪だったから
分からなかったーー!
っていうか、ブルネットの方が美人!!


私は女優フェチなのよね(笑)


それにしても、主演のサラ・ジェシカ・パーカーは
顔は美人じゃないけど(むしろ、おばさん)
声がめっちゃ可愛くて、今回は嫌味な?
キャリア・ウーマン役でも、なんかキュートにみえる
得な女優さんでありますキスマークぴかぴか(新しい)


ということで、


81点!!

















posted by みや at 21:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

【DVD】つぐない




少女のついた一つの嘘が招いた悲劇…



「プライドと偏見」のゴールデンコンビ?
キーラ・ナイトレイとジョー・ライト監督が
贈るラブストーリー。


第二次世界大戦前後のイギリスが舞台。


キーラ・ナイトレイ扮するヒロインは上流階級
に属し、相手役の男性ジェームズ・マカヴォイは
その使用人の息子、という設定。


この映画は、私が良く拝見する映画系のブログで
昨年のアカデミー賞作品賞にノミネートされた作品の
中で、実際に観て一番よかったと評判の高かった映画
で借りてみました〜ぴかぴか(新しい)


う〜ん、私的には期待し過ぎたせいか、
思ったほど良くもなく…という
感じでした〜(悲劇だからかも)


それにしてもキーラ・ナイトレイって時代劇で
少し気の強い役、本当似合うな〜


プライドと偏見、パイレーツ・オブ・カリビアン
もしかり。


でも、私の好みはやっぱり「プライドと偏見」
の方でした!


84点
posted by みや at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

【DVD】サンキュー・スモーキング





誰にでも特技がある?



アメリカのタバコ業界の裏側を描いた作品です〜ひらめき



主人公は口が達者なタバコ会社のロビイスト。



特技を活かして、健康に明らかに害を及ぼす喫煙を
屁理屈こねて正当化する主人公をユーモアを交えて描く
社会派映画。



ちなみに「ロビイスト」とは



Lobbyist:(ロビーで活躍する人の意)
 圧力団体の代理人として、政党・議員・官僚、さらには世論に
 働きかけて、その団体に有利な政治的決定を行わせようと
 する者。(広辞苑より)



この映画の監督は、今年話題になった「JUNO」の監督。



「JUNO」つながりで観てみようと思ったのだけど
重いテーマをユーモアを交えて描いてあって
はじまった瞬間から、「この映画好きなタイプ」
と思わせてくれた、こ洒落た映画でした。
(JUNOもそんな感じです)



ちなみに、原題は



Thank you for smoking



サンキューの後には、きちんと「FOR」がはいってます!


82点!



posted by みや at 09:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画レビューだよん♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

