週に1、2回は最低でも更新中です(笑)良かったらコメントどうぞるんるん

2011年09月24日

キングオブコント

録画していた、キングオブコント2011観たよ。


ロバート優勝でうれしいなぁ〜るんるん


私的には、キングオブコントって毎回、えっ?この人たちが優勝?って感じ
だったけど、今回は初めてロバート優勝で納得したわ〜


第一回のキングオブコントでみた、ロバートの「トゥトゥトゥサークル」って
いうコントすごく面白くて、一目置いてたよ。
それまでロバートって面白いって思ったことなくて…


特に、秋山ってひとのボケはすごく面白くて、
もしかして、天才??とおもったよ。


ネットで、「トゥトゥトゥサークル」探してみたら、あったよ☆


やっぱり面白い…笑
「トゥトゥトゥサークル」観たい方、ここクリックー☆


posted by みや at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | TVネタっすわーい(嬉しい顔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ガガーーーー!!

スマスマみたよ!


ガガさま出てた!!


ちょー格好よかったーーーーーーーーーーっぴかぴか(新しい)


そして、ちょー可愛かったーーーーーーっ黒ハート


あたしゃ、やっぱり、ガガ様大好きじゃーーー黒ハート黒ハート


本当にアーティストぴかぴか(新しい)って感じがするよexclamation


日本のこと、好きみたいでなんかうれしいわーい(嬉しい顔)


スマスマの収録のために、朝から晩までリハに励んだんだそう。
やっぱり、スーパースターは超努力家だねひらめき

感動したぴかぴか(新しい)
posted by みや at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | TVネタっすわーい(嬉しい顔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

アースマラソン

昨日だけどあせあせ(飛び散る汗)寛平ちゃん、アースマラソン完走したねひらめき
特番、観たよ。


すごいわぁ、寛平ちゃんぴかぴか(新しい)


広島も走ったので、帰省中に寛平ちゃん見れたらなぁ
と思ったけど、間に合わなかったよ。


還暦越えて、一日50キロ2年間走るだなんて、本当驚異的exclamation
しかも、前立腺がんもあるのにね。


年齢にとらわれずに前のめりでがんばってる人をみると
何か元気がもらえるよパンチ
本当尊敬するわ。





posted by みや at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | TVネタっすわーい(嬉しい顔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

日本代表、お疲れ様!

日本、惜しくも負けちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)


もう一度、本田選手のシュートみたかったなぁふらふら


駒野選手、本当気の毒だなぁ…


でも、予想以上の大活躍で楽しませて
いただきましたっぴかぴか(新しい)


空港が近ければ、帰国時の日本代表に
会いに行きたい気分でするんるん
posted by みや at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TVネタっすわーい(嬉しい顔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

日本、おめでとう!

日本、やりましたねーーーーーっ!


今日も3時半に起きて応援してましたグッド(上向き矢印)


仕事がある主人も起きると言うので、一緒に
起きて応援してましたっ


やーー、でもまさか3点も入れてくれるとは
思わなかったなぁぴかぴか(新しい)


本田選手と遠藤選手のフリーキック、すばらしかったですひらめき


岡崎選手も本田選手のアシストをしっかりうけて
とどめの3点目いれてくれて本当安心しましたかわいい


眠気吹っ飛んで元気になった試合でした。


やっぱり点が入る試合は楽しいねるんるん


次は、パラグアイサッカー


がんばれ日本exclamation
posted by みや at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TVネタっすわーい(嬉しい顔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ゲゲゲの女房

最近、NHKの朝のドラマ「ゲゲゲの女房」
にはまってますいい気分(温泉)


ご存知ゲゲゲの鬼太郎の作者の水木しげるの奥さん
が主人公のお話。


私は、水木しげるの自伝もこのドラマの原案となった
ゲゲゲの女房も読んでいるのだけど、両方とも
すごくおもしろい自伝だったので見始めたよ。


お嫁にいき遅れ気味の奥さんと
戦争で片腕をなくした水木しげるが
お見合いして5日で結婚して
超極貧生活が始まるのだけど
すごい苦労話なのに暗くないし
みてると元気というか勇気が出るのよねグッド(上向き矢印)


強引にうちの主人にも見せたらはまって
毎日たのしみに見てるよ(もちろん録画を)


昭和の苦労サクセス人情話の好きな方にはお勧めですひらめき
posted by みや at 15:54| Comment(3) | TrackBack(0) | TVネタっすわーい(嬉しい顔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

太陽と海の教室&すばらしいスピーチ

今日は「太陽と海の教室」の最終回でしたぴかぴか(新しい)


今までは色んな生徒の疑問に答えてきた
織田裕二扮する桜井先生。


そんな先生が最後に、
10年間かけて自分で答えを出してほしい、と
生徒に宿題を出しました。



「名前ではなく、学歴や職業でもなく、
性別や国籍でもなく、君達は誰だ?」




ふっ深い…



これを考え続ければ自分を見失うことは
ないだろうな…



それにしても、すんばらしく良いドラマでしたかわいい



さて、こんな良いドラマの脚本を書いた人は
誰かいな?と思い「太陽と海の教室」関連で
ネットサーフィンしてたら



ものすごーーく良いスピーチを見つけてしまった…



Appleの創始者、スティーブ・ジョブス氏のスピーチ。




(スピーチは携帯の人は見れないです…)


超一流の経営者って必ずといっていいほど
哲学者だな…
(織田裕二扮する桜井先生も哲学者でしたぴかぴか(新しい)



っと、ぜんぜん話はそれましたが
「太陽と海の教室」の脚本家は


坂元裕二さんだそうです。


織田裕二と同じ名前だーーー。
posted by みや at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TVネタっすわーい(嬉しい顔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

太陽と海の教室

今クールのドラマでなかなか良いのが



「太陽と海の教室」



舞台はタイトル通り高校です。
織田裕二が高校教師役。
(めずらしく?織田裕二が熱過ぎない(笑))



月9なのに?中身があって久々ヒットだよぴかぴか(新しい)
(観てるって?)



どこが良いかって言うと、普段疑問に思っていて、
でも自分ではそこまで深くは考えない
何気に大事なことについて答えてくれるって感じ??



例えば、ある学生が



受験勉強でやる勉強は社会にでて使うようなもの
じゃないのに、何でこんなに時間をさいて
勉強しなきゃならないのか?



時間の無駄じゃないか?



という事を言っていて、それに対して織田裕二扮する先生は



「勉強は宝探しのようなものだ」



と答えてたの〜



どうせこんな事やっても無駄だと思ったら何も始まらない。
勉強は宝探しみたいなもの。
99%はムダな骨折りでも1%の宝を見つければ、
それはその人にとって100%、
こんな事やっても無駄だと諦めたら、
あと一歩で見つかったかもしれない宝に一生出会えない。



みたいな感じ?



とにかく疑問に対する答えが何かに例えられたりして
(勉強は宝探しだの人生は旅だの等々)すごく分かりやすいの〜



評判が良くて急に視聴率上がったらしいよ〜グッド(上向き矢印)



ちなみに、明日が最終回です。
楽しみ〜




posted by みや at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | TVネタっすわーい(嬉しい顔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

鼠先輩! 私は感動した!!

最近気になる歌。



ぽっぽ、ぽぽぽぽぽっぽ〜るんるん



「ギロッポン」



昨日のMに鼠先輩が出ていたんだけど、
デビュー秘話が語られていて感動したよ〜!!!ぴかぴか(新しい)



鼠先輩はヤンチャで?18才の頃、高校を中退して、
とあるお金持ちのお宅で草むしりのバイトを
していたそうな。



で、そのお宅に住んでいた同級生のお嬢さんを
好きになったらしい黒ハート



付き合うまでは行かないも?親しくなれたのだけど、
そのお嬢さんは東京の大学に合格し、お嬢さんは東京へ。



そして何とその時、鼠先輩は、
30才になった20003年8月1日夜12時00(だったかな…?)
に東京タワーの下で会おうと約束を取りつける。



お嬢さんが上京後、鼠先輩も追っかけるように上京。



上京後、鼠先輩は、皿洗いのバイトや工事現場のバイトなど、
お嬢さんに見合う人間になろうと、
仕事を転々としていたが
思いっきり人生は「空回り」していた…



そして、「空回り」すること12年。



とうとう30才の夏がやってきた。



鼠先輩は約束通り東京タワーの下でお嬢さんを待つ…



待つ…


待つ…


待つ…



やっぱり来ないかな〜と思っていたところ、
一時間遅れでお嬢さんがやって来たーーーー!!ぴかぴか(新しい)



しかーーーし、




鼠先輩フラレる…失恋




さて、その話を知人にしたところ、
知人が歌を作ってくれた…



それこそが、この「ギロッポン」



「ぽっぽ、ぽぽぽぽぽっぽ〜」は、
やりきれない気持ちを表しているんだって!



さて、この話には続きがある…



今から約三年前にギロッポンでCDデビューした鼠先輩は、
もう一度お嬢さんを呼び出した…



実はお嬢さん、鼠先輩が一人前になるのを待っていた
そうで、その後なんと、



結婚ぴかぴか(新しい)



まるでドラマみたい!!



やーー、CDもヒットして良かったね〜鼠先輩!!



ちなみに、この鼠先輩という芸名は、
鼠先輩の人生があまりに「空回り」で
つけられたあだ名なんだって!



そう、まるで鼠とかハムスターが籠の中で
回し車をカラカラと回っているように
鼠先輩の人生が「空回り」してたから…



やーー、でも本当に良い話!!



今では二人の間に子供もいるそうです。



ようやく「空回り」から脱出!鼠先輩かわいい





posted by みや at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | TVネタっすわーい(嬉しい顔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

27時間テレビ

昨日と一昨日は


27時間テレビがありましたね〜。



昼間は、素人の芸とかあまり面白くなかったけど
深夜がすごく面白かったるんるん


毎年深夜に、さんまと中居くんが
トーク番組するのだけど、それがすごく
面白いよ。


去年は紳助がゲストで
もーー若いころの話がすごく面白かった!


ことしは大竹しのぶだったけど、
紳助に比べたら面白くはなかったけど
やっぱり、昔の二人のデートの話とか
面白くて、朝4時まで観ちゃったわあせあせ(飛び散る汗)


やー、でも最近のさんまはあまり面白くないと
思ってたけど、やっぱり天才だと思ったわ。


お笑いに対する情熱というか、
執念というか、27時間もあるのに
はじめからぶっ飛ばして
全力で仕事してる感じがすごく伝わって
すごく好感をもちました。


みんなペース配分を考えないさんまを馬鹿だと
言っていたけど、あれは「あえて」さんまが
面白くするために始めからぶっ飛ばしてたと
思ったよ。


ネプチューン名倉が
「CM中もずっと休まず話していて、あの人
ほんとにアホやで」みたいに
言ってたけど、それこそが
他の芸人と一線を画したところだと思うけど…


ドラマ「北の国から」で
まっさらの雪の上に足跡だけつけるためだけに
わざわざ北海道に吉岡秀隆が撮影に行ったって
聞いたことあるけど、誰がつけてもTV上分からない
足跡でも、あえて本物が付けに行くっていう
くらいの執念?があのドラマを良くしてたんじゃ
ないかなぁ。


ようは、見えないところでも手を抜かない、
ってところが一線を画す「なにか」に
なるんじゃないかしら、と思う私なのでした〜


と、話は脱線したけど


さんまはさすが「笑いの神様」
53歳だけど守りに入ってなかったです〜
あっぱれ!でした!





posted by みや at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | TVネタっすわーい(嬉しい顔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

続デスパ

ひらめきdesp.jpg


「デスパレートな妻たち」


かなり私のツボにハマってますかわいい


今、シーズン1のボリューム9まで観たところなのだけど、
一気に全部鑑賞しちゃったらもったいないから敢えて
ゆっくり観ていきたいくらいに気に入りました!


主演の四名の、デスパレートな(絶望的な、崖っぷちの)女性が
悪いところもあるけど、良いところもあって、お友達のように
すごく身近に感じて、感情移入もしやすいところが
特にお気に入り。


しかも内容が結構深かったりするのよね〜


ちなみに主演のデスパレートな女性達はこんな感じ。


スーザン:
バツイチで中学生?の娘がいる。
向かいに住む男性に恋している。
どんくさい。


リネット:
双子の男の子ほか二人の子供がいて
育児ノイローゼ気味。
昔は何人もの部下をもっていた
もとキャリアウーマン。
4人も子供がいたら仕事への復帰は
もう絶望的?!


ブリー:
超完ぺき主義のカリスマ主婦。
家事全般ヌカリなし。
自分の弱みやを他人に見せない嫌いがある。
あまりに完璧すぎてアンドロイドと
暮らしているようだと離婚騒動勃発!?
子供は2人。


ガブリエル:
元モデル。美人でスタイル抜群。
超リッチな旦那さんがいるが家をあける
ことが多いため寂しさのあまり?
庭の芝刈りのバイトに来ている高校生
を愛人にする。
いわゆるマテリアルガール。


スーザンなんて始めはただのおばさんと
思ったけど観てるうちにだんだん
可愛く見えるからあら不思議。


ちなみに現在NHKの総合でシーズン2を放映中。
放送時間は〜


土曜日深夜(日曜日午前)1時20分〜2時05分


良かったらチェキってみてね!








posted by みや at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TVネタっすわーい(嬉しい顔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

デスパレートな妻たち





「海外ドラマ」、人気あるよね…ひらめき

私は「24」のシーズン1くらい
しか観たことないけど、これはうちの派遣の
営業さんのオススメで借りてみました。


これは、なかなかイケてます!


舞台はアメリカのとある郊外の住宅街。

一見平凡な生活を送っているように
見える主婦たちの群像劇なのだけど
それぞれ色々な秘密をもっていて
サスペンス風な感じです。
(暗くなくて明るい感じ)


まず、物語のはじめは、その平凡な主婦たち
のメンバーの一人が自殺するところから始まり
その自殺した主婦がこのドラマのナレーターを務めます。


その辺が遊び心があって面白いし
主婦たちの秘密?悩み?も奥が深そうだし
脚本が練りに練ってある感じでグ〜手(グー)


ちなみに、


「デスパレート」とは:
せっぱ詰まった、がけっぷちの、絶望的な、という意味だそう。


こういうドラマは英語の勉強にもグ〜かな。


まだVolume1しか観てないけど、続きも観てみようと
思ってます〜







posted by みや at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | TVネタっすわーい(嬉しい顔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

羞恥心。

今週末、カラオケお疲れ様会を行うことになり
新曲を仕入れようとツタヤで
ひさびーーーさにCDを借りました(笑)


私はDVDはよく借りるんだけどCDあまり借りないのーたらーっ(汗)


さて、仕入れた曲は以下の3曲。


@青山テルマの「そばにいるね」
A一青窈の「もらい泣き」
B羞恥心



取りあえずメロディを既に聞いて覚えているもの
にしようとこの3曲にしたよ。


今さら「もらい泣き」〜??


と思うと思うけど、これは1回覚えかけて
そのままになっていたので、覚えやすいかと
思って借りたのさ。


ところで、「羞恥心」なんだけど
沢山準備されていたと思われるCDが
私が借りるとき既に1枚しかCDが残ってなくて
それを私が借りたんだけど、借りて帰るとき
親子連れが店員さんに「羞恥心ありますか?」
聞いていた…ので、「あっ、私が最後の一枚借りました!」
て答えておいたんだけど、人気あるんだねーーひらめき
ちょっとびっくり。結構歌詞がいいもんねかわいい
紳助が書いてるらしいけど。


さ〜てと、今週末までに歌えるようになるかしらん!?

















タグ:羞恥心
posted by みや at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | TVネタっすわーい(嬉しい顔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

いっちゃった人

今日の

さんまの踊る大御殿

に、小島よしおが出ていて言ってたんだけど、
彼はよく、ブログサーチで

「小島よしお 一発芸人」

で検索して自分が世間でどう思われているかを
チェックしてるそう。

で、一発屋で終わる、と書かれていると
ちょっと落ち込むらしいのだけど、

私は一発屋では終わらないとおもうなー。

なぜかというと、

自分で一発屋で終わるかも、終わるかも、

とよくテレビで言ってるので、
何となく大物お笑い芸人とかが
かわいそうに思って?助けてくれそうな気がするんだよね。
(おいおい、そういう理由かよって笑)

芸人さんたちって結構情に深そうじゃん?!

それにこの間

リンカーンで(小島よしおの)プライベートの引越しを
番組上でやってたんだけど、その時に、

大物のダウンタウンや先輩芸人に向かって

タメ語で引越しの指示だしたり、
まっちゃんに冗談で買うように言われた?

サエコのエスプレッソメーカー
(サエコってブランド名)

15万円相当を自腹で買ったり

がんばってるなぁって思ったしね。

そうそう、私の今の職場の男性が
小島よしおと友達で、お母さんも知ってるそう。
(まぁ最近は疎遠らしいけど…)

彼はちょっぴり心配してましたがね…

ということで、何が書きたいのか分からなくなってきましたが

私は結構

いっちゃったぶっとんだ人(芸人?)

好きだし、応援したくなるんだよね。

GOOD!のエド・はるみさんも結構好き笑















posted by みや at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | TVネタっすわーい(嬉しい顔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

日本アカデミー賞

昨日日本アカデミー賞の発表がありました〜
(観た方もいるかしら?!私は豪華ゲストなのでいつも観てますわーい(嬉しい顔)

東京タワー」がすごく強かったね。

作品賞も「東京タワー」でした!

月9やスペシャルドラマなんかでも
東京タワーやっていたけど、
映画の出来が一番よかったってうわさで
やっぱりうわさ通り良いみたいだね
今度借りてみよっとぴかぴか(新しい)

東京タワーで主演のオダギリジョーも会場に来てたけど
目元に化粧をほどこしていて、なんだか
ジョニー・デップ(ジャック・スパロウ船長風)
みたいだったなぁ。

個性的な役をやることが多いし、何か目指すところが
ジョニー・デップと似てる気がします。

ということで、以下の受賞はこんな感じ

監督賞=松岡錠司(東京タワー)

主演男優賞=吉岡秀隆(ALWAYS 続・三丁目の夕日)

主演女優賞=樹木希林(東京タワー)

助演男優賞=小林薫(東京タワー)

助演女優賞=もたいまさこ(それでもボクはやってない)


それでもボクはやっていない」も気になるなぁ。

そう言えば、今年は泣く人がいなかったな…






posted by みや at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | TVネタっすわーい(嬉しい顔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

サンドウィッチマン

昨日も書いた、

サンドウィッチマン

やっぱ、面白いわ〜ひらめき

良かったら、このYouTube観てみて!

Wikipedia情報によると、二人はさまーずが好き
らしいのだけど、私もさまーずのコントが好きだったんだよねるんるん

確かにボケの感じがさまーずに似てるなーと。
てっきりツッコミの方が芸人になろうと誘ったのかと思ってたら
ボケの方が誘ったんだね。

そうそう、昨日DVDもTSUTAYAで借りてきました!

ダイハード4
ヘンダーソン夫人の贈り物
ボビー


の三点ぴかぴか(新しい)

観たら報告しまーす黒ハート
posted by みや at 07:57| Comment(2) | TrackBack(0) | TVネタっすわーい(嬉しい顔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

M1グランプリ

録画していた

M1グランプリを観た。

はじめて見た「サンドウィッチマン」という
コンビが優勝したひらめき
(えっ、もうそんなこと知ってるって??まぁまぁ)

最終決戦に残った3組はTV放送上で2つネタを
披露することになる。

1つのネタだけ、とういうことであれば
とにかく勢いがあったので、
もしかしたら「キングコング」が優勝したのかな?
と思ったけど、2つのネタだと
見たことも聞いたこともない
「サンドウィッチマン」が私も面白かったと思った。

二人は9年前に上京し、ずっと二人でアパートに住んでるそう。

ずいぶん時代遅れの衣装が気になったけど、
そういうキャラで売ってるのかなー。
衣装さえもう少しよければもっと早く売れていたような
気もするんだけど。。。

でも、これで仕事増えるのは確実だから、よかったねーぴかぴか(新しい)
アパートでれるね笑

おめでとさんぴかぴか(新しい)

あー、そろそろ映画の事書かなきゃなあせあせ(飛び散る汗)







posted by みや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | TVネタっすわーい(嬉しい顔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

最近気になる人

最近「ヘキサゴン」を中心に良くバラエティで活躍している、

里田まいちゃん

なんか、気になるぴかぴか(新しい)

「カントリー娘」の一員だったらしいけど、
里田まいちゃん以外のメンバー二人が卒業(芸能界引退?)したのに
自分一人だけ芸能界に残ってがんばって
おバカキャラだけど明るくしてたら、なんだか仕事も増えて
うまくいってるように見える。

どこが特に気になったかといえば、
カントリー娘のその他メンバー二人は、仕事もないし悲観して?
あきらめて芸能界をやめたのに
里田まいちゃんは一人あきらめずに頑張って
人生を好転させたぴかぴか(新しい)、と思えるところ。

やっぱり何でも明るくポジティブ考えることが大事なんだなー
という気がしてくる。

ウィキペディアで里田まいちゃんについて調べたら
高校時代にソフトテニスでキャプテンとして道大会準優勝
したことがあるらしい。
きっと1つのことを頑張ってやり遂げる、ということを
知っているのかな、とか推測する。

いわゆる「お勉強」ができなくても、
明るく元気にがんばっていれば道が開ける、と、
このままどんどん証明していってほしい限りですパンチ













posted by みや at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | TVネタっすわーい(嬉しい顔) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

