週に1、2回は最低でも更新中です(笑)良かったらコメントどうぞるんるん

2011年01月23日

Wクリームエクレア

昨日、爆笑問題の番組でファミマのスイーツ特集をやってたよ。


で、食べたくなって買ってみたよ。


SN3F0623.jpg


一番売れているのが、このWクリームエクレアで、
でも実際に美味しいものはどれか、といのを川越シェフ?とかを
呼んでやっていて、実際に一番美味しいものは
このエクレアじゃなくて、「ホイップクリームオニ盛プリン
&いちごクリーム」ってことだったけど、あまりイチゴクリーム
好きじゃないし、これかってみた。


お味は、うーーん、まぁ150円だからこんな感じかなって味だったよ。
生クリーム食べたいときには良いかもかわいい


ついでに、山崎のふわふわスフレもかってみた。


SN3F0624.jpg


これも、まぁ美味しかったよ。


ところで、スフレの定義って何なんだろう?
良く考えるとスフレ食べたのこれで2回目かも。


でも、2ついっぺんに食べたらちょっと胸が悪くなっちゃったいい気分(温泉)
posted by みや at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ガスト

最近、もっぱら外食はガストになってます〜いい気分(温泉)


というのも、ベビーカーで入りやすいし、値段も安いからねーー。


今日もお昼にガストに行きましたっexclamation


食べるラー油で楽しむ野菜たっぷり和風ハンバーグを頂いたよ。


100715_1228~01.jpg

食べるラー油を野菜につけて食べたよ。
ほどよい辛さが食欲そそる。


お肉の量が約1.5倍ってあったけど、すごいお腹いっぱいになったよexclamation



posted by みや at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理・グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

うまいっ!

今日、母が三越(広島)に行く用事があって
「うえの」の「あなご飯」と「モンシュシュ」の「堂島ロール」
を買ってきてくれましたっ!



CAWILFYH.jpg


これは、うえののあなご飯。
宮島へ行くフェリー乗り場の前にあるお店が
本店で広島では超有名です。

昼ごはんに買ってきてくれたのだけど
ゴハンとあなごがマッチして美味しかった☆


CACGTGC4.jpg


こちらは、モンシュシュの堂島ロール。
先日、友達が手土産でくれて、すごく美味しくて
絶賛してたら、かってきてくれたよ。

有名みたいだけど、私は知らなかったよあせあせ(飛び散る汗)

正直、今まで食べたロールケーキの中で
一番好みのロールケーキだったよ。

自由が丘ロールよりキハチのロールケーキより
こっちの方がすごくおいしかったーー。
生クリームが特に絶品でしたぴかぴか(新しい)


余は満足じゃーグッド(上向き矢印)


posted by みや at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理・グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ワタミの宅配弁当

ワタミ(ワタミタクショク)の宅配弁当を頼んでみました〜いい気分(温泉)


というのも、私が里帰り出産で4ヶ月くらい家を空けるので
その間、主人には宅配弁当を食べてもらおうかと…


で、お試しで今週一週間(月〜金)頼んでみたの
(2人で月から金で4,683円)。

090727_1953~01.jpg


もちろん、若い人でも頼んでよいのだけど、
内容は高齢者向けの宅配弁当なので、味付けとかは
薄めで、内容もあっさりな感じ。

だけど、バランスは考えられてるけどね。


総カロリーが500キロカロリーで抑えられているので
ダイエット食として頼む人もいるらしい…ひらめき


うちの主人は、最近メタボ気味で中性脂肪も高いので、
この際ダイエットしてもらったら健康的にちょうど良いかも?!






posted by みや at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

夕食材料の宅配サービス

「ヨシケイ」という、夕食材料の宅配サービスの
無料お試しをやってみたよひらめき


@こんな感じで、家にその日の夕食の材料が
届けられる。


090625_1542~02.jpg


Aレシピが付いているので、それを見て 
夕食作り。


出来上がったものは、こんな感じ〜


090625_2009~01.jpg


今夜のメニューは

「サーモンのステーキ タルタルソース」

「ミートボールとブロッコリーのケチャップ煮」

「カラフルサラダ」


でした。


栄養士が、栄養を考慮して献立を考えてくれるので
献立を考えなくてよいし、買い物にも行かなくて
済むので、働いている主婦なんかには、
とっても便利だなぁと思ったよかわいい


ちなみに、2人分で一回だいたい1050円。


月から金まで頼んで、5250円(二人分)。


要するに、一人当たりの夕食代は約500円。


無料お試しは「定番おかず」シリーズだったけど
もう少し安いシリーズや高いシリーズ、
一人からでも注文出来るものもあるみたいるんるん


気になる方は↓クリック。


夕食食材宅配サービス ヨシケイ






posted by みや at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

広島つけめん「ばくだん屋」

広島つけ麺の「ばくだん屋」へ行ってきましたいい気分(温泉)


私が広島に住んでいたころ(8年前)は
別に広島つけ麺って名物って感じでもなかったのだけど
いつの間にか広島名物になっていて
なんと、うちの会社の食堂のメニューにまでなっていたん
だけど…


それで、きちんとした広島つけめんを食べてみたいとは
思っていたのだけど、たまたま実家の近くに「ばくだん屋」が
オープンしていたので早速いってみたよわーい(嬉しい顔)



私は「辛い」つけ麺。
一緒に行った親は「辛くない」つけ麺をオーダー。



CAL1HRZC.jpg


親のも少し食べさせてもらったけど
私的には「辛くない」つけめんの方が好みだったな。
(広島風は辛いのが名物みたいだけど…)


つけ汁?に豚の背油が入っていて
それがなかなか美味でしたかわいい




posted by みや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理・グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

パスタのためのオイルソース

最近キューピー3分クッキングの



「パスタのためのオイルソース」



を使って晩御飯を良く作っています。



本当すごく簡単…



3分とは言わないけど、10分あれば出来るよひらめき



私は「しょうゆ&ペッパー」味か


01.jpg


「ガーリック&赤とおがらし」味を使用してます。


022.jpg



冷蔵庫にある、「あり余りの野菜」プラス「ベーコン」くらい
を上記のオイルソースでいためて、パスタに絡めれば
出来上がりです。


本当簡単ひらめき







posted by みや at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

プリングルス/ベーコンサワークリーム

IMG_5557.jpg


プリングルス、期間限定の


ベーコンサワークリーム


をいただきました〜ぴかぴか(新しい)



味がしっかり付いていて私好みかわいい
サイズも食べ切りサイズでオススメ。



私はあまりポテトチップスは好きじゃないのだけど
プリングルスは美味しくて好きなんだるんるん



ポテトチップス好きには
「プリングルスはポテトチップスじゃない」
って言う人も結構いるけど…



期間限定なので、食べたい方はお早めに〜












posted by みや at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ふんわり名人

美味しいと聞いたので買ってみました〜



ふんわり名人 たまご味



2809211831_ac22b7efdf.jpg



「きな粉味」が食べたかったのだけど
見当たらなくて「たまご味」にしたよ。


でも、私はこれでも美味しかったぞかわいい


ふんわり口の中でとける食感が確かに美味しいねひらめき
posted by みや at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

間の抜けた味…

今日の晩ご飯は餃子にしたのだけど、
臭くなるからと思ってニラはあえて買わなかったの。


で、プラスアルファー「しょうが」まで買い忘れてしまい(^_^;)
時間もなくてそのまま餃子作ったの〜


や〜、やっぱり味のアクセントになる「しょうが」を
忘れたらダメだね…


マズイ事はないけど何だか間の抜けた味だったよ…


お気を付けあそばせ(^_-)
posted by みや at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

スーラータンメン

昨日のお昼のお話ですがあせあせ(飛び散る汗)
初めて「揚州商人」に行きました。
(関東にたくさんある中国ラーメンチェーン店)


一番人気の、



スーラータンメン



を頂いたよかわいい

CATNKGHK.jpg


このスーラータンメンとは


「酸辣湯麺」


と書くのだけど、ようは、すっぱくて辛いスープに
麺が入っているラーメン(って、知ってる?)。



以前、「食わず嫌い王」でこのラーメンが出てきて
食べてみたかったのだけど、どこにあるのか
分からなくて、結局実は自分で作ったことが
あるのよね(笑)



うちにあった料理の本をみたら、
スーラータン「メン」ではないのだけど
スーラータンという、麺はない
すっぱ辛いスープの作り方が載っていたので
きっとこれに麺を入れるのさー
と思って自分で作ってみたの。



たしかにすっぱ辛かった。


で、昨日「揚州商人」に行ったら
一番人気でメニューに載ってたので
さっそく頂いてみたのさいい気分(温泉)


結構、辛かったかな〜(ラー油の辛さ)たらーっ(汗)
でも、すっぱ辛い味が好きな人には
ウケるのかも…



私は次回行ったときは違うものを頼むかな…






















posted by みや at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

キャベツのうまたれ

半年くらい前に「知っとこ」で観た、ご当地調味料の


「キャベツのうまたれ」


をスーパー(小田急OX)で見かけたので買ってみました。


ki.jpg


どうやら「博多」のご当地調味料らしいけど、
広島にいたとき時々いっていた焼き鳥屋さんの
タレと似ていて買ってみたよ。
(焼き鳥と一緒にタレのかかったキャベツが出てくるの)


キャベツをザク切りにしてたっぷり目に
タレをかけて出来上がり。


do.jpg


黒酢がきいていて、キャベツがたくさん食べれますかわいい




posted by みや at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理・グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ハーゲンダッツ

新発売になった、ハーゲンダッツアイスクリームの


「ドルチェシリーズ ミルフィーユ」


食べましたっるんるん


ふたを開けると、まさにミルフィーユ!


a.jpg


その名の通りミルフィーユ味で美味しかったよんかわいい


普通のアイスよりはお高いけど
時々食べたくなるのよね〜ハーゲンダッツ。
(このドルチェシリーズは326円なりぃ)


うちのご主人様も甘いものあまり食べないけど
ハーゲンダッツは好きみたい〜いい気分(温泉)









posted by みや at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

何たる間違い!!

今日、会社帰りに小田急OX(スーパー)に行ったら
見切り品セールをやっていた。

売れ残り気味の野菜が半額くらい
になっていて、皆が群がっていた。

ので、もちろん私も参戦パンチ

有機野菜のほうれん草とジャガイモが100円になっていた。

早速購入るんるん

良い買い物をした〜とか思いながら
早速、「ほうれん草の卵とじ」を作ろうと
ほうれん草をゆでた。


ん!?


何かほうれん草の茎が太いなー
有機野菜だからきっとシッカリしてるのね〜


そう思いながら茹でていて
ふと、あれ!?まさかチンゲン菜??

や、でも葉っぱがほうれん草っぽいもん。
チンゲン菜なんかじゃないわー。

茹で終わって、ますますあれ?チンゲン菜?がく〜(落胆した顔)
と思ったけど、いやいや絶対ほうれん草。


結婚していったい何年よ〜。間違えるわけないじゃん?!
…そう思いたい。


強引に卵とじを作って、うちのご主人様に
「これ、チンゲン菜じゃないよね?」
と先に食べてもらったら。答えは…




チンゲンサ〜イ!!



げげげげげげげげ…


ありえねーーーー


ご主人様には
「チンゲン菜の卵とじ、合ってない」
と言われてしまいました…ふらふら


うーーん、
明日は「ほうれん草とベーコンのパスタ」にしようとまで
考えてたのにーーー。


しかも、チンゲン菜100円ならちっとも安くないし…

もっとシッカリ茎とか見て買えよ、わたし…


皆さんもお気を付けあそばせ〜〜いい気分(温泉)













posted by みや at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

揚げずにから揚げ2

2月のブログに書いた「ヒガシマル」の


揚げずにカリッとサクサクからあげ


なんと、本日イトーヨーカドーで発見した!!
揚げ物系のコーナーに「新発売」と書いて売ってあったぞ。


higashi.jpg


リビング新聞で「主婦が助かりました大賞」
選ばれたのが年末で店頭に並ぶまで3ヶ月近くも
かかるなんて、


遅すぎ!!と思うのは私だけ??


とか思いながら、早速購入して作ってみました〜


作ったものがこれ↓


tori.jpg


味自体は悪くないし、美味しかったけど
やっぱりフライパンで焼いているので
「から揚げ」というよりは、
うーーん、カリカリのグリルドチキン??
鶏肉のスパイス焼き??
居酒屋とかでありそうなお味でした。

ちなみに、味はしっかりついてるよ!

なので、これは「から揚げ」として
作るのではなく、

簡単、美味しい、鶏肉の日本風グリルドチキンるんるん

として違うお料理として作れば
なかなかイケてます!








posted by みや at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ポテトグラタン

今日は晩御飯にポテトグラタンを作りました。


ほとんど書いてある通りに作ったんだけど
(ポテトだけじゃ寂しいからひき肉をアレンジで追加)
うちのご主人様には、


「これはグラタンじゃない」


と言われてしまいました〜


グラタンじゃなく、焼き芋だそうなひらめき


まぁ一応全部食べてたからまずいって
訳じゃなさそうだけど、グラタンじゃないらしいたらーっ(汗)


ポテトグラタンは何度か作ったことあるのだけど
いつもハインツのホワイトソースの缶詰つかって
作ってたのよね…エヘ


またリベンジしなきゃだなふらふら

posted by みや at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

揚げずにから揚げ

今日はバレンタインデーですねー
(ちなみに今日はうちの母親の還暦の誕生日でもありますかわいい

といっても、先日食事に行ったし
うちのご主人様はチョコは嫌いだし
ほとんどもう終わった感じなんですが(笑)
今晩は一応ご主人様の好きなから揚げ
にしてみました!

いつも普通の日清のから揚げ粉を使って
作るんだけど、今日は日清の

中華街のサクサクから揚げ粉

にしてみました〜
(10円くらい高いだけなんですがねあせあせ(飛び散る汗)


前から気になっていたのだけど、何となく
使ったことなかったのよね。

お味は私は普通のより美味しかった
と思ったのだけど、肝心のご主人様は

普通の方がいーいぃ

とのことでした…たらーっ(汗)

ところで、去年の終わりくらいに生活情報誌で読んだのだけど

揚げずに

作れるから揚げ粉というのがあるらしくて
それが、去年の主婦が助かったヒット商品の1位に
選ばれてたの。

商品名は

揚げずにカリッとサクサクからあげ

ヒガシマル醤油が出してる商品なのだけど
関東で探しても見つからないんだけど…

揚げなくていいんだよ!

フライパンで焼くだけだって!

すごくない?!


西の方だと、ヒガシマル醤油って有名だけど
関東だとあまり知名度ないみたいなのよね…

イトーヨーカドーにも小田急OXでも
探したんだけどなくって…

とっても気になってます…

イトーヨーカドーさん、

ヒット商品なんだから置いてくれよーぉ







posted by みや at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理・グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

重ねトンカツ

町田にある「とんかつ 新宿さぼてん」で今更ながら初めて

重ねトンカツ(薄切りのお肉を重ねてミルフィーユ状態にしてあげたトンカツ)を食べた。

katsu.jpg

sen.jpg

すり鉢にゴマが入って出てくるので
ゴマをすってそのすり鉢に特製トンカツソースを
入れ、それにつけてまず頂いた。

大根おろしも用意されていて一応2パターンのお味を堪能できる。

ご飯は五穀米をチョイス。

美味しいのは美味しいのだけど、
重ねトンカツはジューシーって聞くわりには
そんなにジューシーじゃなかったんだけど…

重ねトンカツで有名な「キムカツ」なら
もっと違うんだろうか??

この感じだと、いつものさぼてんの普通のロースとんかつの方が好きかなぁ。

ところで、最近私は揚げ物をたべると
どうも胃がもたれて仕方ないのだけど
今日は全然平気なんだけど…

千切りキャベツをいっぱい食べたからかな??

食べ放題だからおかわりしてたくさん食べたのあせあせ(飛び散る汗)

胃薬のキャベジン効果みたいな感じになったのかもねパンチ

今度はキムカツの重ねトンカツ食べたいな〜黒ハート


















posted by みや at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理・グルメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

