週に1、2回は最低でも更新中です(笑)良かったらコメントどうぞるんるん

2012年07月29日

プール

SN3F1111.jpg
本当暑いね〜

暑すぎなので、朝からプール入れました〜
posted by みや at 09:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

水遊び

SN3F1085.jpg
今、相模大野の中央公園八分音符

小さな小川があるんだけど、ちびちゃん達がオムツになったりして水遊びしてるよてれてれ

今日は暖かいからね、っていうか熱いからね温泉太陽

ちなみに着替えも持って来たよ婦人服

うちのちびちゃん、とても楽しそう上向きカーブ矢印
posted by みや at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見学違い

月日が流れるのは早いねあせあせ(飛び散る汗)もう明日から7月だよひまわり

そう、だんだん暑くなってきたから、託児所でもプール開きしたんだ星座(うお座)

で、お便りに見学も出来ます、ってあったので、私はてっきり参観日みたいに親がプール遊びを見学出来るもんなのかと勘違いしちゃってショッキングショッキング

はりきって、見学はいつでも良いんですか?などと聞いたら、見学が出来るっていうのは、体調が悪かったらプール入らなくても良い、ってことだったみたいであせあせ(飛び散る汗)

ひょ〜っあせあせ(飛び散る汗)なんとバカげた勘違い…
恥ずかしい…
posted by みや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

あめ

SN3F1072.jpg
今日は雨。

家遊び退屈だから、100均に折り紙を買いにいってつくってみた。

トンボとカブトムシ八分音符
posted by みや at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

母の日

SN3F1059.jpg
初の母の日のプレゼントもらいました〜ハート


託児所で作ったフォトフレーム?

まぁ、ぐちゃぐちゃにクレヨンで書いただけだけど、うれし〜上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印
あとは先生がやってくれたんだろうけどね。

汚れたらいやだからビニールに入れたまま飾ってみたよてれてれ


posted by みや at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

泳げ鯉のぼり

相模川でやってる

「泳げ鯉のぼり」

ていう、イベントにいって来たよ。

1200匹くらいの鯉のぼりがおよいでるの電球

120501_1226~01.jpg

うちのちびちゃん、女の子なのにすごく鯉のぼりが好きハートで…

「保育園楽しかった?

って聞くと、しょっちゅう

「こいもり(鯉のぼり)見た」とか「お父さんこいもり見た」とか鯉のぼりの話ばかりするんだよね。

だから、連れていってあげたよ。

長い鯉のぼりとかもあって、ちびちゃんは触って喜んでいたよ八分音符120501_1216~01.jpg


posted by みや at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

絵本&保育園

先日、子育て支援センターで借りた絵本


SN3F1034.jpg

「うずらちゃんのかくれんぼ」

ちびちゃんがとても気に入って八分音符

何と返却するときに泣いたんだよびっくり

で、Amazonで購入してみた。

人気あるんだね。

ついでに、五味太郎の「きんぎょが にげた」
も買ったけど、こちらもすごく気に入ってくれたよ上向きカーブ矢印

SN3F1033.jpg

毎日、何度も読まされてます〜

★★★★★★★★★

ところで、今年度の保育園、また落選したよ…下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印
やっぱり働いてなくちゃダメなんだろうね…

今回ダメだったら、託児所に預けて夏頃から働こうかと思ってたんだけど、
色々あってあせあせ(飛び散る汗)もう良い仕事が見つかり次第働こうかと…

ということで、ただいま、就活中です〜パンチ
posted by みや at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

指しゃぶり3

結局、ドクターサムを使用して3週間しても、指しゃぶり、治らず…
ドクターサムを使用すれば、3週間で92%が治るらしかったが
どうやら、我が家は8%に入ってしまったみたいだよバッド(下向き矢印)


それで、先週育児相談にいってきたよ。


保健士さんいわく


「もう、指しゃぶりしている現場を目撃したら、なるべく抜いてあげるようにするしかない。
あとは、言葉がもっとわかるようになって教えるしかない」


らしい…


さすがに、もう万策尽きたので、保健士さんのいうとうりやってみることにするよ。


でも、こんなに指しゃぶりで悩むとは思わなかったよ…いい気分(温泉)


自然に治った、とかいう人もいるけど、ホントに自然に治るのかなぁ。
かなりちびちゃんは指に執着してる気がするわ。


そうそう、育児相談のときに、身長と体重も測ってもらったけど
9ヶ月ぶりぐらいに、10キロ台をとっぱして、やっと11キロになったよグッド(上向き矢印)






posted by みや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ドクターサム、その後

指しゃぶり防止グッズのドクターサム、1〜3週間つけておくと92%の子供が指しゃぶりしなくなるらしい。

あと2日ほどで3週間なんだけど、ドクターサムをとると、すぐ親指しゃぶるし、しかも今、装着してない方の手の親指しゃぶって寝てるんだけどあせあせ(飛び散る汗)ひゃ〜

ショック下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印
posted by みや at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

2歳 in 上野動物園

ちびちゃんの2歳の誕生日に、上野動物園にパンダ観にいってきたよるんるん

実は親子三人ともパンダ初めてだったのよね…あせあせ(飛び散る汗)

入園したら、すぐのところにパンダがいたから、まず始めにパンダを観たよ。
そんなに人もいなかったからすぐに観れたよ。

ちびちゃんは、パンダをみて「パンナ、パンナ」と言ってたな。

SN3F0969.jpg


二匹いたけど、一応二匹とも観れたよ。
写真とったけど、携帯だしちっさいね…
パンダ、もっと見たら感動するかと思ったけど意外と普通?

その後、ぞうや、ゴリラなどをみて昼食。

SN3F0971.jpg

熊とかキリンとかも観たけど、大きいからか、ちびちゃんは「こわい〜」と言ってたよ。

寝てる動物が多いから、それをみて「ぐーぐー」(ぐーぐー寝てる)とかも言ってたな。


西園の方に、子供動物園?みたいなのがあって、
そこはヤギとか羊とか放し飼いになっててエサをやれたよ。

ちびちゃんはヤギの背中をなでなでしたり、少しだけエサもやったよ。

SN3F0977.jpg


西園の奥に、爬虫類園みたいなのがあって、そこにガラパゴスゾウガメがいて、
私はパンダより、こっちのカメの方がなんか大きくて見ごたえがあったなてれてれ

SN3F0979.jpg

後、びっくりしたのはカバかな。
思いのほか、すごーく大きくて…
主人も一番印象に残ったそう。


上野動物園の近くの駐車場は一時間千円くらいで高かったから、
実は電車で動物園まで行ったんだ〜あせあせ(飛び散る汗)

結構チャレンジャー??

帰ったら結構疲れてたよ…あせあせ(飛び散る汗)

そう、夜は、パン屋さんで特注してつくってもらった
大きなアンパンマンのパンをケーキ代わりにしてお祝いしたよ。
(強引にパンにローソクもつけた)

SN3F0963.jpg

ちびちゃんは、これをみるなり、アンパンマンの袋を開けろ開けろ、と、
うるさかったのだけど、実際あけてみたら、パン自体はそんなに食べなかったよ。

でも、パン自体、と〜ってもおいしかったよかわいい

ところで、上野動物園で疲れたのか、ちびちゃんは翌日咳がでて、
今日は鼻かぜになってしまったよ…バッド(下向き矢印)

急に冷えたしね…みなさんもお風邪には気をつけてね。


posted by みや at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

ドクターサム

ちびちゃんの指しゃぶり、バイターストップで駄目だったので、
今度はドクターサムを購入してみた電球


親指にシリコンの被せものをして、自然に治すという商品。

111107_1321~01.jpg

子供は指しゃぶりするとき、母乳のむように親指と唇間に空気が
通らないようにするらしいけど、ドクターサムを装着すると親指と
シリコンの間にすき間ができて空気が通るから指しゃぶりしてる感覚が
なくなって指しゃぶりに興味がなくなるんだそう。

これで何とか治ってほしい…
posted by みや at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

指しゃぶり2

ちびちゃんの指しゃぶり、未だ治らず…むしろ酷くなってて雫(涙・汗)

まだ寝てるんだけど、さっき覗いたらチュッこらチュッチュッやってたよあせあせ(飛び散る汗)

バンドエイドで3日で治ったのだけど、実家にかえったら環境が変わってまた再発して、
その後バンドエイドも包帯も効かなくったよ…

それで、ネットで大反響のマウ゛ァラ バイターストップっていう
爪噛みや指しゃぶりをやめさせる苦い味のマニキュアを買って塗ったのだけど、
本来は3歳以上に使用なので(2歳だとまだ味覚が発達してなくて効かない可能性があるため)
試したけど、それも効かなくってあせあせ(飛び散る汗)

SN3F0931.jpg


これがダメなら諦めようかと思ったけど、チュッこらチュッチュッやってるのを見ると
やっぱり気になるーーーーーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


もっと頑丈に包帯でも巻くかなぁ…
posted by みや at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

迷子

今日、SATYで、ほんの少し目を離したら、ちびちゃんが居なくなってあせあせ(飛び散る汗)

しばらく探しても見当たらなくて、放送してもらおうと受付カウンターに行ったら、店員さんがちびちゃん連れてやって来たよ!

どうやら、誰か別の人に着いて行ってたみたいで、その人が、この子うちの子じゃないんですが、って店員さんに言って来たらしい…

トイレに一人で行ったら殺されてリュックに入れられた子供のことを思い出して、マジ焦ったよあせあせ(飛び散る汗)
posted by みや at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

血液型

ちびちゃんの血液型調べにいったよ〜病院

血液型は一才までに変わることがあるから(知ってた?)
出生時調べてくれなかったんだよね。

結果はB型だったよ〜

ちびちゃんの普段の行動から何となくB型かな〜とは思ってたけど、
私的には自分がA型だから、A型が分かりやすくてA型であって欲しかったんだけどね…いい気分(温泉)

まぁやっと分かってスッキリしたけど。

ところで、ぜんぜん話は変わるけど、冷凍食品でアンパンマンのポテトみつけたよ。

チンするだけで、超かんたん。

なかなか可愛いいでしょ「!?」

ちびちゃんも喜んで食べてるよ〜かわいい

110827_1150~01.jpg
posted by みや at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

Oh NO!

私が洗濯物を干しているすきに、
ちびちゃんが自分の服全部出しちゃったーーあせあせ(飛び散る汗)

110804_0843~01.jpg


posted by みや at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

歯医者

ちびちゃんを歯の定期検診(フッ素塗り)に連れてったよ。

歯が汚れていて、もっとしっかり歯を磨くか甘い物を控えないと
あっという間に虫歯になっちゃうっていわれちゃった(-_-;)

毎日夜一回しか歯を磨いてないのよね…

お菓子はクッキーとかよりお煎餅の方が良いみたい。


それにしても、歯医者では大泣きだったよ。

でも、終わった後にごほうびのオモチャとシールもらったら、急にご機嫌に…


かなり現金「!?」

そうそう、まだ指しゃぶりもしてて、久しぶりに指にカラシ付きバンドエイドしてみた。

しばらくは指しゃぶりとまってた。
SN3F0813.jpg
posted by みや at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

アンパンマンミュージアム

横浜にある、アンパンマンミュージアムにいって来たよ!

110704_1138~01.jpg


車持ってるのに、主人が渋滞したら嫌とか何とかで、電車でいって来たよあせあせ(飛び散る汗)


最近、ちびちゃんがアンパン、アンパンってアンパンマンに反応するから、
行ったらすごく反応するかと思いきや、思ったほどまでの反応はなかったかな〜


お客さんたちは、だいたい1〜2歳くらいの子供連れだったよ。


お昼にアンパンマンのパン屋さんのパン買って食べたのだけど、
アンパン一個で300円だったよ。カレーパンも300円だったよ。
キャラクター料金で二倍って感じかしら。

SN3F0792.jpg

でも、何か楽しい気分になるし、良いけどね☆

ところで、やなせたかし作詞のアンパンマンマーチ、
歌詞をじっくり聴いたことある??

すごく良い歌だよね。

何か、泣けてくる…
アンパンマンマーチの歌詞を知りたい人は、ここクリック
posted by みや at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

アンパンマン

子供ってほんとにアンパンマン好きハートあせあせ(飛び散る汗)

いっしょに外出するとアンパンマンを見つけまくってびっくりするよ。


こんなにあちこちアンパンマンがいたのかと思うよ。


ただ、アンパンマン見つけるだけなら可愛くて良いんだけど、最近はスーパーに行くと何かアンパンマンの物を買ってあげないとギャーギャーうるさくって、ついつい買っちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

ホント、やなせたかし大儲けだね…

ところで、やなせたかしって90歳こえてるって知ってた?

売れっ子になったのは何と50代後半だって!

びっくり!!
110701_1954~01.jpg
posted by みや at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入り

うちのちびちゃん、フリースの膝掛けがお気に入りで…


こんなクソ熱い中、フリース巻き付けて寝てしまったよあせあせ(飛び散る汗)


よく眠れるな〜(^_^;)


もちろん後から、フリースから薄いタオルに代えたけどね。
SN3F0786.jpg
posted by みや at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

ガチャガチャ

スーパーで電車?タイプのショッピングカートにちびちゃんを乗せたら、
気に入っちゃって買い物後も降りなくなっちゃったよ(-_-;)

で困って、カート置き場の前にアンパンマンのガチャガチャあったから、
初めてちびちゃんにガチャガチャしてあげたよ。

出てきたのは食パンマンの磁石。

110614_1441~01.jpg


アンパンマンやばい菌マンの磁石も欲しくなるね…

でも、これ一個でとりあえず、電車カートから気がそれたよかわいい
posted by みや at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

