週に1、2回は最低でも更新中です(笑)良かったらコメントどうぞるんるん

2012年02月08日

整理

先月、整理収納の講座を聞きにいってから、毎日少しづつ片付けてるけど、
ホント、捨てるものっていっぱいあるね…ショッキング

整理収納は、まず捨てることから始めるんだけど、捨てるだけでホント時間かかる〜あせあせ(飛び散る汗)

今日もこんなに捨てたよ。

SN3F1022.jpg

まぁ全部主人の勉強関係と仕事関係のものだけどさあせあせ(飛び散る汗)
主人に仕訳頼むこと自体、かなりストレス…(私の言うことをなかなか聞いてくれないから)

それによく考えると、我が家は意外と収納スペースがあって。

普通サイズの押し入れ2つと少し狭い押し入れ1つに、その押し入れそれぞれに
天袋がついてるから、結構いろんないらないもの達が収納されてるんだよねあせあせ(飛び散る汗)

我が家の整理収納はすなわち押し入れの整理収納だね。

それで、このお片付けついでに風水も取り入れてみようかと考えてるんだけど、
風水でパワースポットとされる家の中心も多分押し入れだとおもうショッキングショッキング

まだ正確に中心出してないけどさ、押し入れだったら、しょっちゅう押し入れの中
掃除しなきゃまずそうだから、なおさら収納考えなきゃならないわあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、いらない物をまだまだ捨てなきゃいけないけどね、は〜ダッシュ
【関連する記事】
posted by みや at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

ご近所さん

一昨日、下の階からドンドン、ドンドンと扉か壁をたたくような音がして。


あまりに何度もするもんだから、ちょっと心配になって、
お節介かとは思ったけど、ピンポンならしてドア越しに下の階の人に声かけてみたよ。


というのも以前、私がお風呂場に閉じ込められたことがあってあせあせ(飛び散る汗)(ドアノブが錆びて開かなくなったんだ〜)


私「大丈夫ですか〜?

下の階「…」

私「不動産屋さんに電話しますか?

下の階「×××に電話してください。○○(名前)です」


名前があまり聞き取れなかったんだけど、電話番号は聞きとれたから、
とりあえず電話してみたら、相手は下の階の方のお母さんだったよ。


で、お母さんが下の階の方に電話したんだけど、出ないからってことで
下の階までやってきたら、やっぱりお風呂場に閉じ込められててショッキング
(下の階もドアノブが錆びて開かなくなったらしい)


以前、一人暮らしの人がトイレに一週間閉じ込められて(物が倒れてドアが開かなくなった)
たまたまトイレにおいていたお清めの塩で一週間生き延びたっていう事件を
テレビでみて、結構こわいな〜って思ったんだよね…


下の階の方は顔は見たことあったけど、表札も出てなくて名前とか知らなかったんだ。


やっぱりこういう時とか大地震とか何かおきた時のためにも、
個人情報の問題とかあるのかも知れないけど、表札くらいは出しといて、
やっぱりご近所さんとは少しは交流もっておいた方が良いんじゃないかな〜
と思ったのでした〜いい気分(温泉)
posted by みや at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

整理収納

今年はもっと家の整理収納をがんばりたいな〜と思って、
今日は整理収納の講座を聞きにいってきたよ。


今、帰りの電車の中電車


午前10時〜午後5時までの講座で、主人にちびちゃんの世話をお願いしたよ。


ちなみに子供が産まれてから、こんなに長い間ちびちゃん預けて
一人で行動したのは初めてだよ。


講座自体はすごくためになるものだったよグッド(上向き矢印)


とにかく、明日から少しずつ整理していこうっと。じゃないと忘れちゃいそう…


まぁそんなに散らかってるって訳じゃないんだけど、
何せ家が狭いから少しでもスペースの有効利用したいし、
収納がうまくいってると掃除も楽だし、風水的にも良いらしいからねてれてれ


ちなみにこの講座、2万円するんだひらめき

でも、受けたらほぼ全員に整理収納アドバイザー2級っていう資格くれるの。
もってれば今後、役立つこともあるかもしれないしね。


あ〜でも丸一日だからさすがに疲れたわダッシュ(走り出すさま)
posted by みや at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

脱走犯、逮捕。

広島の脱走犯、捕まったね。

捕まった場所、うちの実家の結構近くだったよ。

実家の周辺も、警察がうろうろしていたらしいわ。


話は変わるけど、この間、神奈川で初めて
「宅配お好み焼き」のチラシがはいっていて、
頼んでみたよ。

SN3F1015.jpg


頼んだのは、そば肉玉。一人分で650円。


まずくはないけど、特においしいってこともなかったよ。
ボリュームも少なめだったかな。

650円でも安いっちゃ安いけど、この量と味だったら、主人の実家(瀬戸内海に浮かぶ島)の
ちかくのお好み屋さんだったら、350円で宅配してくれるよ。

まぁ、主人の実家は田舎だから市内よりだいぶ安いけどさ。

なんにしろ、関東で食べるお好み焼きは、お店で食べても
いつも広島に比べると2割り増しくらい高いかな。




posted by みや at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

あけおめ in 宮島

遅くなりましたが、あけましておめでとう〜!

さて、お正月だけど、10年以上ぶりに宮島にいって来たよ八分音符

SN3F1001.jpg


今年は、NHKの大河ドラマで「平清盛」やるから、宮島は観光客が増えるかもね上向きカーブ矢印

島のあちらこちらで平清盛のポスター見かけたよ。

SN3F1008.jpg

そうそう、昨日の初回の平清盛観たけど、何かすごく面白そうだったよ〜

中井喜一が平清盛のお義父さん役で出てたけど、やっぱりうまかったな〜


ところで、宮島へは水族館を目当てで行ってきたよ。

小さな水族館なんだけど、リニューアルしたって夏帰ったときに聞いてたので、
いってみたかったんだ〜

SN3F1006.jpg

まぁ、小さい水族館だし、そんな期待してたわけじゃないけど、やっぱりまぁ大したことはなかったよあせあせ(飛び散る汗)

一応、目玉はスナメリと牡蠣らしい。


まぁ水族館で牡蠣見ても…って感じだけど、広島の名産だからまぁ他県から来た人には珍しくて良いのかな??

SN3F1003.jpg

ちなみにこの写真が牡蠣の水槽…

ちびちゃんは、「さかな、さかな」とか言ってたけど、どっちかと言うと本物の魚をみて
「さかな、さかな」というより、水槽の中にいる魚達の説明書きが水槽の前にあって
そこに載ってる魚の写真を指さして「さかな、さかな」といってたよあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、お正月で宮島に参拝にきたからか、それとも水族館は寒くないからかわからないけど、すごい人だったよびっくり

おかげで、一家8人で行ったんだけど、みんな最終的には風邪ひいちゃったんだけど…

何かまるで風邪菌もらいにいったみたいだよ(笑)

SN3F1000.jpg
posted by みや at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛けしたよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

新幹線の中

ただいま新幹線で広島に帰省中です〜

今、ちびちゃんはベビーカーで寝てるよ眠い(ZZZ…)

今回は主人と一緒にかえってるから、だいぶ心強いよ上向きカーブ矢印

ちびちゃん、魔の2歳児だし、ほんとにお利口にしといてくれないしあせあせ(飛び散る汗)荷物も多いからね…ふ〜っ


それにしても、12月は大掃除だの年賀状作成だの帰省の準備だのメッチャ忙しかったあせあせ(飛び散る汗)

でも今回は大掃除も去年よりがんばったよ。来年もっと良い年になるようにという願いも込めてねてれてれ

風水などでも家がキレイだと運気が上がる上向きカーブ矢印らしいからね。

そう、そんな中、年末にやっていたソロモン流で、収納王子コジマジックさん(もともと芸人さんらしい)の収納術をみて、私ももっと収納がんばろうかな〜って思ったよてれてれ

収納が上手にされてると掃除しやすいしね。

前回、彼がソロモン流に出た時もみて、おぉ〜!と思って真似てみようと思ったんだけど、育児に追われて?そのままになっちゃったんだよね…。

来年はコジマジックさんの本を買って収納王子ならぬ収納主婦?を目指すかな(笑)

SN3F0996.jpg
posted by みや at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

久しぶり〜

久しぶりのブログ更新〜あせあせ(飛び散る汗)

一応生きてるよ!

しまじろうコンサート行ったり、歯科検診いったり、
インフルエンザ予防注射うけたり、風邪引いたり
師走だからやることもたくさんあって忙しくしていたよあせあせ(飛び散る汗)


しまじろうコンサートは、ちびちゃんがちゃんと観てられるか心配だったけど
30分の2部構成だったのもあって、1部は遅刻しちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと私のひざの上に座ってみてくれてよかったよグッド(上向き矢印)
おもしろかったんだろうね。

歯科検診は、指しゃぶりの影響で歯並びが心配だったけど
「ぜんぜん問題ない」といわれて安心したよいい気分(温泉)
おじいさん先生だったからかな??指しゃぶりは3歳くらいまで
そんなに心配しなくて良いといわれたよ。


年賀状は昨日の夜、「すべらない話」みながら、ほぼ印刷済ませたよダッシュ

後はメッセージいれなきゃあせあせ(飛び散る汗)


昨日のすべらない話は小藪の話がやっぱり一番面白かったなてれてれ
(小藪ファンのわたし…)

だんじり男の話がうけたグッド(上向き矢印)


それにしても、今朝起きたら、ちびちゃんの声が
枯れてるんだけど…また風邪引いたみたいバッド(下向き矢印)


昨日から急に寒いからね、みなさんも風に気をつけて。


なんか、訳わからない更新だけど、とりあえず私は元気です〜


posted by みや at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

指しゃぶり3

結局、ドクターサムを使用して3週間しても、指しゃぶり、治らず…
ドクターサムを使用すれば、3週間で92%が治るらしかったが
どうやら、我が家は8%に入ってしまったみたいだよバッド(下向き矢印)


それで、先週育児相談にいってきたよ。


保健士さんいわく


「もう、指しゃぶりしている現場を目撃したら、なるべく抜いてあげるようにするしかない。
あとは、言葉がもっとわかるようになって教えるしかない」


らしい…


さすがに、もう万策尽きたので、保健士さんのいうとうりやってみることにするよ。


でも、こんなに指しゃぶりで悩むとは思わなかったよ…いい気分(温泉)


自然に治った、とかいう人もいるけど、ホントに自然に治るのかなぁ。
かなりちびちゃんは指に執着してる気がするわ。


そうそう、育児相談のときに、身長と体重も測ってもらったけど
9ヶ月ぶりぐらいに、10キロ台をとっぱして、やっと11キロになったよグッド(上向き矢印)






posted by みや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ドクターサム、その後

指しゃぶり防止グッズのドクターサム、1〜3週間つけておくと92%の子供が指しゃぶりしなくなるらしい。

あと2日ほどで3週間なんだけど、ドクターサムをとると、すぐ親指しゃぶるし、しかも今、装着してない方の手の親指しゃぶって寝てるんだけどあせあせ(飛び散る汗)ひゃ〜

ショック下向きカーブ矢印下向きカーブ矢印
posted by みや at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

2歳 in 上野動物園

ちびちゃんの2歳の誕生日に、上野動物園にパンダ観にいってきたよるんるん

実は親子三人ともパンダ初めてだったのよね…あせあせ(飛び散る汗)

入園したら、すぐのところにパンダがいたから、まず始めにパンダを観たよ。
そんなに人もいなかったからすぐに観れたよ。

ちびちゃんは、パンダをみて「パンナ、パンナ」と言ってたな。

SN3F0969.jpg


二匹いたけど、一応二匹とも観れたよ。
写真とったけど、携帯だしちっさいね…
パンダ、もっと見たら感動するかと思ったけど意外と普通?

その後、ぞうや、ゴリラなどをみて昼食。

SN3F0971.jpg

熊とかキリンとかも観たけど、大きいからか、ちびちゃんは「こわい〜」と言ってたよ。

寝てる動物が多いから、それをみて「ぐーぐー」(ぐーぐー寝てる)とかも言ってたな。


西園の方に、子供動物園?みたいなのがあって、
そこはヤギとか羊とか放し飼いになっててエサをやれたよ。

ちびちゃんはヤギの背中をなでなでしたり、少しだけエサもやったよ。

SN3F0977.jpg


西園の奥に、爬虫類園みたいなのがあって、そこにガラパゴスゾウガメがいて、
私はパンダより、こっちのカメの方がなんか大きくて見ごたえがあったなてれてれ

SN3F0979.jpg

後、びっくりしたのはカバかな。
思いのほか、すごーく大きくて…
主人も一番印象に残ったそう。


上野動物園の近くの駐車場は一時間千円くらいで高かったから、
実は電車で動物園まで行ったんだ〜あせあせ(飛び散る汗)

結構チャレンジャー??

帰ったら結構疲れてたよ…あせあせ(飛び散る汗)

そう、夜は、パン屋さんで特注してつくってもらった
大きなアンパンマンのパンをケーキ代わりにしてお祝いしたよ。
(強引にパンにローソクもつけた)

SN3F0963.jpg

ちびちゃんは、これをみるなり、アンパンマンの袋を開けろ開けろ、と、
うるさかったのだけど、実際あけてみたら、パン自体はそんなに食べなかったよ。

でも、パン自体、と〜ってもおいしかったよかわいい

ところで、上野動物園で疲れたのか、ちびちゃんは翌日咳がでて、
今日は鼻かぜになってしまったよ…バッド(下向き矢印)

急に冷えたしね…みなさんもお風邪には気をつけてね。


posted by みや at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

